※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichan
子育て・グッズ

産後19日で母乳量50ml。混合授乳でミルク50〜60ml。夜間は母乳のみで増やす効果ありますか?昼間はミルク足しながら授乳多めに。

産後19日です。
母乳量が授乳後スケールで測って多くて50mlです!
今は混合でミルクを50〜60mlたしてます。

今後、完母というよりは母乳よりの混合にまでなったらいいなって感じなのですが、
夜間にミルクたさずにおっぱいだけにするのは母乳量増やすために効果あると思いますか?
もちろん昼間も体重とか脱水が気になるのでミルクは足しながら
授乳は多めにしてます!

コメント

ハチ

夜間に授乳するのが一番母乳量が増えると言われていますよね☺️
身体はきついですが効果あると思います!

• miichan

miichan

1回の飲める量が50ないときもあるので明らかに量的には足りてないんですが、少しずつでも飲めてたら一応脱水とか低血糖とかは大丈夫ですかね💦
    お腹いっぱいで寝れないとかなったら可哀想かなと思ったり😅

• 9月7日
  • ハチ

ハチ

頻回授乳していて、しっかり体重増えていれば大丈夫だと思います🙆‍♀️❤️

• 9月7日
  • miichan

miichan

昼間ミルク足すのは変えないので、体重気にしながら夜間を母乳だけで頑張ってみようと思います!

• 9月7日