※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさん
妊娠・出産

20週3日で逆子と言われ、帝王切開になるか心配。治療方法を知りたいです。

現在20w3dです。
今のところ検診行く度に逆子ちゃんと言われます🥲
帝王切開になるのかな?と色々考えてしまいます。
どーしたら治るんでしょうか。

コメント

ぽんず。

今はまだくるくる回れるし気にしなくていいと思います!✌

わたしも逆子でしたが、大きめでもう37wすぎてて、回らないかな、もう帝王切開かもと言われていたけど回ってくれました🤣笑

• あさん

あさん

そーゆうクルクルできる時期なんですね👶🏻💘

わあ!スゴい!焦らず待ってみます笑

• 9月7日

私もその時期逆子でした😅
寝る向きを変えたりしてみたら治りました😅

• あさん

あさん

どんな寝方からどんな向きになったんでしょうか!
    右向きで寝てることが多いです笑

• 9月7日
ママり

逆子が治るお灸があるらしく友達はそれで治ったそうです!
でもまだ回ると思うので30w前後まで変わらずであれば考えるで良いと思いますが!
うちはその頃から最後まで正常に戻ることなく外回転もしましたがダメで帝王切開でした😂
我が子2人は私の子宮の形状が悪いのかその頃から一度も正常になることはなかったので頑固な子はずっと頑固で何しても無理なようです😂

• あさん

あさん

お灸!??初めて知りました😳
    頑固じゃないといいのですが、、、😂😂
    様子を見て見ます!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私も17週で逆子って言われましたが、先生に後期になるまでは全く気にしないでと言われました!20週にまた受診することがあり逆子が治ってましたが、その時も先生にくるくるするからずっとそのままじゃないからそれも気にしないでと言われました😅
なので今はあまり気にしなくていいと思いますが、体をあたためるといいと聞いてあたためてました!お風呂に入ったり、夏で暑いけど足首冷やさないようにしてます!

• あさん

あさん

そうなんですね!
    やはり今はクルクルする時期みたいですね(笑)お互い週数が近いので頑張りましょう👍🏻💓

からだをあたためてみますね!☺️アドバイスありがとうございますっ

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎動の場所も毎日変わってるので動いてるなと感じてました😂逆子治った後も逆子になったかなって時も何度かありました💦笑
    後期になって逆子だったら私も不安になります!お互いまだ先ですが頑張りましょう🥹💓

下半身も温めると赤ちゃんが心地よくて頭を下に向けるって何かで読みまして!温めて悪いことはないと思うので様子見てみてください☺️

• 9月7日
ツナ缶

全然気にせず大丈夫ですよ!
わたしなんて逆子→治る→また逆子をひたすら繰り返してるみたいです!
1人目の時もそうでした😂

• あさん

あさん

そんなこともあるんですね!🫣
    たまたま検診の時逆子ちゃんなのかもしれないし気にしないでいてみます笑

• 9月7日