※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の制服について、メルカリやリサイクルショップで購入するか悩んでいます。制服は姉妹でお下がり予定で、冬服のみメルカリで見つかるが心配。制服を買うべきか迷っている。

幼稚園の制服についてなるべく多く意見を聞きたいです。
まずメルカリや、地元のリサイクルショップで購入するのはありでしょうか?

・年中、年長のみ制服(現在年少でこれから制服購入)
・登下校のみ使用。園についたら着替えます
・夏服と冬服がまったく違うデザインのもの(色も選べます)
・姉妹なので制服はお下がり予定

夏服の帽子、スカート、ブラウス
冬服の帽子、ブレザー、スカーと、ブラウス
ジャージ全部で5万以上らしいです。

姉妹なのでお下がりできるし、定価で新品買うつもりでしたがメルカリをチラッと見たらブランド物なので同じ制服が結構販売されていました(冬服のみ)

入園当初はハイになっててレッスンバックとか服とか可愛いのがいいな!とか気合い入ってましたが
毎日泥まみれの娘を見て、あーもう全部西松屋とかセール品でいいや😂と思うように...笑
毎日ウタマロで擦り付けてます😂😂😂

制服ぐらい買ってあげるべきですかねー?可哀想ですかね?
なんか私は破れもないし、綺麗だし、なんて思っているけど心のどこかでひっかかっています。ちなみに冬服のブレザーとスカートとブラウスしか見つけられてないので他は新品になりそうです。

ぶっちゃけると背中押してほしいです!
でもやめておいた方がいいよ!っていう理由も知りたいです!よろしくお願いします!!!!!!!

コメント

咲や

幼稚園によってはバザーで制服出していたりしますので、そっちの方が安いこともありますよ😁
うちは6歳差兄弟ですが、長男の時にバザーで買える制服は買いましたよ😁

はじめてのママリ

子どもの成長ってあっという間なので私は全然中古でいいと思う派です🤣
というか娘の中学校の制服、中古です😁

ミユキ

全然いいと思います!
わたしなんか卒業する子からただで貰いてー
と思ってしまいます🤣

アリだと思います!
うちの子の通う園も着る頻度は同じ感じで、なるべく費用を抑えようとジモティで探してました(結局、うまく探せず、新品を買いましたが😭)

にこ☆

子供の成長ってあっという間ですし、何かあった場合の保険という考えでも中古で買えるなら良いと思います😌
うちも登下校のみ上だけの制服でなんなら下校時は着ないでリュックに入れられてた事が多いので凄く綺麗なまま残ってます😂
引越しして下の子はその園には行けないので、迷惑でなければ誰かに無料でお譲りしたいなと思っている位です😅