※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
子育て・グッズ

2歳の息子が急に泣き続ける状況に困っています。イヤイヤ期なのか、同じ経験をした方がいるか気になります。

もうすぐ2歳になる息子がいます。
最近何が嫌で泣いているのか
分からないのですが
急にスイッチが入ったように泣き続けます。
このモードに入ると
何をしても嫌みたいで抱っこも暴れるし
色々機嫌を取るようなことをしますが
何をしても泣いて怒ります。
これはイヤイヤ期?ですか?
同じような方いらっしゃいますか?
もう疲れてしまって…こっちも泣きたい気持ちです😢

コメント

山奥の初マタ

元保育士です。

泣く際の前後の経緯がわからないので何とも言えませんが、月齢的にもイヤイヤ期に入っていておかしくない頃だとは思います。
この時期になると、風が強い!寒い!暑い!でも癇癪起こすこともあるので…😅

触れると逆に興奮してしまう場合は、安全な環境にして少し離れて見守る、落ち着いてきたかなと思う頃に、抱っこする?とかお水飲む?とか聞いてみる、さらに落ち着いた頃にどうしたのか聞いてみたり、あえて触れずに過ごしてみたりして下さい。
まだ主張や気持ちを伝えられる程の語彙力や手段がわからないので、大人も悩みますよね💦

• もな

もな

コメントありがとうございます。
    やはり時期的にイヤイヤ期ですかね💦
    様子を見るとこしかできないくらい暴れて泣くのでこれがイヤイヤ期ならいつか終わることを期待して見守ります…ありがとうございました🙂

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

全く同じですー😫
イヤイヤ期だと思っています。そうじゃないとやってられません笑笑
朝からおむつ変えるだけで大泣きされます😭

• もな

もな

コメントありがとうございます。
    同じような方がいて嬉しいです😭
    うちも服の着脱、オムツ交換、
    大暴れです😭
    大丈夫な日もありますが…
    ほんとに手が付けられないほど泣くのでしんどいですよね…
    はやくイヤイヤ期過ぎて欲しいです💦

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります…服の着脱嫌がりますよね…😭お風呂もやばいです笑 連れて行くまでに汗だくになります💦今日は昼ごはん何か気に食わなかったみたいでスプーンぶん投げて狂い泣きしてました😇
    みんな同じなんだ…と思って、がんばります🥲お互い息抜きしつつ頑張っていきましょうね😭

• 9月9日