※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子がベビーカーで寝ない問題に悩んでいます。ベビーカーで寝かしつける方法を教えてください。

もうすぐ2歳の息子がベビーカーで寝ません💦
いつも外出中は車のチャイルドシートか抱っこ紐でしか寝ないです。
もうすぐ2歳だし、私もこれからお腹が大きくなってきたり下の子が産まれたらなかなか抱っこ紐で寝かしつけも厳しくなると思うので、どうしてもベビーカーで寝てもらいたいです🙇‍♀️

ベビーカーでなかなか寝なかったお子さんお持ちの方、どうやったらベビーカーで寝るようになりましたか?

コメント

のん

ベビーカーで寝せるよりトントンで慣れた方が早いと思うのですが、、それはどうでしょうか?😅

外出時はわかります、ベビーカーで寝て欲しいですよね!
でも家にいる時、わざわざベビーカー出して赤ちゃん連れて散歩はめちゃくちゃ大変ですよ💦

ちなみに上の子はベビーカー拒否だったので一度も寝たことないです。慣れもしませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私の書き方に漏れがありました💦
    外出時での寝かせ方でした、すみません🙇‍♀️
    家では腕枕で一撃です😂笑

ベビーカー拒否だったんですね🥺
    お外でお昼寝はどうされていましたか?
    今度ディズニーに行く予定があり、わざわざ途中で抜けてドライブするのも大変だし、ベビーカーでお昼寝してくれないかなと思っていまして、、

• 9月7日
  • のん

のん

チャイルドシートです!
    昼寝と移動をぶつけて動いてました!

なるほど!きついですねそれは🤔
    うちは軽食レストランのソファで横にさせて寝せましたよ!
    トントンして疲れてるので一撃でした🤗
    ディズニーは動いてはしゃいで疲れるので今までできなかったことでもできる可能性ありますよ!

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、チャイルドシート様様です🙏✨

なるほど、ソファで寝かせるのありですね👏
    めちゃくちゃ疲れさせてトライしてみようと思います😆

• 9月7日
はじめてのママリ

ベビーカーで寝ない子でした。
1歳、2歳、3歳でディズニー行きましたが、ディズニーではベビーカーで寝てくれましたよ💦多分刺激が多くて疲れたんだと思います。
3歳の頃はイヤイヤ期ピークで泣き疲れてベンチで寝てました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディズニーは大人でも疲れちゃうくらいですもんね💦
    ベンチで寝ちゃうくらい泣き疲れてしまったんですね🥹
    疲れさせてベビーカーで寝てもらうように頑張ります😤✨

• 9月7日
まま

うちも外出先では抱っこ紐orチャイルドシートしか寝てくれなかったです!
抱っこ紐orチャイルドシートで寝かす→ベビーカーに置くチャレンジ✨をしてましたが、成功率は20回に一回くらいでした😂

2歳ちょっとでお話が少しできるようになった頃からダメ元で『ベビーカーで寝れる?ねんねしたらまだ遊べるよ!』と寝るようにお願いしてました🙇‍♀️

いま2歳半ですが、寝たら長く遊べる!とわかっているのでベビーカーで寝てくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのチャレンジ大体失敗に終わってしまいますよね😂笑

なるほど!
    お話できるようになったらそう説得すればいいんですね✨
    希望が見えました🥹
    今はまだお話しできないので、できるようになったらトライしてみようと思います🥳

• 9月7日