※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

沖縄県赤十字病院での帝王切開の立ち会いについて教えてください。手術初めから立ち会えますか?それとも手術後の赤ちゃんを抱っこできるタイミングで立ち会えるでしょうか。前回の帝王切開が縦切りでもトーラックは可能でしょうか。

沖縄県赤十字病院でお産をされた方

帝王切開でのお産の場合は夫のみが立ち会えると聞いたのですが、手術初めから立ち会えますか?
それとも手術後の赤ちゃんを抱っこできるタイミングで立ち会えるんでしょうか。
教えて頂きたいです。
また、トーラックを希望する際前回の帝王切開が縦切りでも
トーラックは可能なのでしょうか。
最新の情報が知りたいです。よろしくお願いします。

コメント

m

2月に赤十字で帝王切開しました。初産だった為、立ち会いの質問しか答える事が出来ませんが、現在も同じなのか分かりませんが2月時点では、手術室入る直前に少し話せるぐらいで後は術後に15分程度赤ちゃん含め3人でいれる時間がありました!

せと

3人赤十字で帝王切開で産みました!
立ち会いはNGでした。
手術室外で夫は待機していましたよ。
下が3歳なので、、今は変わったのでしょうか?

トーラックについては、前回のお産の帝王切開の理由によってできるかどうか決まると言われました。