※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイカ🍉
産婦人科・小児科

伊丹市や尼崎市、宝塚市での出産病院についておすすめを教えてください。

伊丹市で赤ちゃん分娩された方どこの病院がおすすめですか?尼崎総合医療センターや関西労災病院、もしくは中村産婦人科や平野マタニティクリニックなど、全然詳しくないのでよかった点悪かった点など教えていただきたいです😂💕

宜しくお願い致します☺︎

尼崎市、宝塚市でも大丈夫です!

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は尼崎の末包クリニック、2人目は宝塚の中村産婦人科で産みました👶

どちらでも嫌な思いとかはしたことないです!
どちらも院長先生は割とドライな感じです😌
ご飯は末包さんの方が美味しかったです😋

• スイカ🍉

スイカ🍉

返信ありがとうございます☺️
    末包さんは院長ドライとの口コミよくみます😂笑
    末包さんでは院長先生に診察してもらっていましたか?

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事の都合で院長の曜日には行けなかったのでほとんど違う先生にみてもらってました!
    ただ、産休に入った頃ぐらいから病院から院長の日に診察に来るように指示があったので、それから出産までは院長でした🤔
    NSTしてると院長と助産師さんたちの会話聞こえてきますが、悪い人じゃないなって思いました😂

• 9月10日
まー𓃗

2人目を平野さんで出産しました!
帝王切開でしたが、入院中はとても快適に過ごせましたよ☺️
料理が豪華すぎて途中から食べれなくなったので、今回は中村さんにお世話になる予定です!
平野さんと違って高級感あります!助産師か看護師かわかりませんが1人すごく対応がつめたい方いますが、それ以外の方はみなさん親切ですよ☺️
ちなみに、健診は女医の矢田先生を毎回指名してますが、かなり優しくてエコーとかも丁寧に診てくれて安心できます!

• スイカ🍉

スイカ🍉

平野さん評判いいですよね😊
    矢田先生!覚えておきます🥰
    詳しく教えていただきありがとうございます😭

• 9月10日
ママリ

今年2月に尼崎総合医療センターで出産しました。
大きな病院なので健診の時は待ち時間長いですが朝イチとかだと少しマシだったかなと思います!
助産師さんや先生何人もお会いしましたがみなさん優しいし嫌な思いしたことはなかったです☺️
私は妊娠後期から妊娠糖尿病になりましたが、病院内の糖尿病内科で診てもらえたので安心でしたよ!
NICUもありますし、出産のとき何があっても安心だと思います!
食事は総合病院らしいご飯って感じでしたが、産後は産後食?みたいなのに変更されて母乳とか出すために食事のボリュームも結構増えたので毎回お腹いっぱいになったし味も薄すぎることなく美味しかったです💓

• スイカ🍉

スイカ🍉

尼崎総合医療センターが家からは1番近いので迷っています☺️
    そうですよね!なにかあったときに大きい病院は安心感がありますよね😊♡
    食事まで詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

平野さんで先日出産しました!中村産婦人科と迷いましたが、園長の人柄があたたかく平野さんに決めました。助産師さんも先生もみなさんとっても優しくて、食事もとても美味しくてとてもいい期間を過ごせました。園長先生もとてもあたたかいですが、女医の平野先生もとっても優しく、感動しました。
中村さんと平野さん両方で産んだ友人は、中村さんの方が高級感はありますが、もう一度産むなら平野さんと言っていました。

くまま

先日、尼崎総合医療センターで出産しました☺️

担当の先生にはよるとは思うのですが、私の担当の先生は午前中の診察ということもあるのか、診察に呼ばれるまでが早かったです☺️そして、助成券の範囲内の診察が多かったです!

エコーに関しては腹部からは専用のカードを購入したら動画のデータも貰えるので嬉しかったです☺️

先生、スタッフの方、皆さん優しくて、何かあった時に凄く優しく対応して貰えました☺️また、緊急外来もやってるので、夜間に何かあった時も安心でした!

設備に関しても新しいので清潔感があって、大部屋でも1人につき1台エアコンが付いていたり、広めの病室なので、面会に来てもらった際もゆっくり過ごして貰えました😊

個室は1日13000円と高かったので大部屋にしましたが夜間も赤ちゃんを預ける事も可能なので、ある程度は快適でした!やっぱり、夜泣き等、トイレ等大部屋は気を使うことも多いのでストレスは感じてしまいますね💦

入院費に関してはまだ、請求がきてないので分からないのですが😓

他の方も仰ってた通り、食事はかなり量が多くて、毎食満足でした。少し甘いもの食べたいなという時でもコンビニもあるので制限かかってなければ買い出しもいけるのでスイーツ買って食べたりしてました☺️

母ちゃん

1人目は平野さん。
2人目は無痛分娩希望で、川西市総合医療センターで産みました。

平野さんは、個人のクリニックなので食事も産後のオイルマッサージも最高でした‼️

無痛分娩でお世話になった、川西市総合医療センターは、食事などはやはりクリニックには敵いませんが、スタッフの方が皆さん優しかったですー☺️

• 母ちゃん

母ちゃん

川西総合医療者センターの良い点、ひとつ書き忘れてました。

全室個室です。もちろん個室料金ありません。トイレとシャワー室は別ですが、それぞれ病棟に2~3はありました🙆‍♀️

ちかみに、有料の個室はトイレとお風呂はついてます。

• 9月13日
みかん

関西労災病院で出産しました☺️

担当の先生も助産師さんも看護師さんも、めちゃくちゃ優しいです。
何より、私が産んだときは他の妊婦さんが2人しかいなかったので4人部屋に1人で過ごせましたし、新生児も3人だけだったので可愛がってもらえたし、めちゃくちゃ手厚く産後の授乳などもサポートしてもらえました🥺

ご飯も毎食ほんとに美味しかったです🥹✨

尼崎総合医療センターはかなり人気ですよね🥺仲の良い友人が産んでましたが、同じタイミングでお産の人がたくさんいたので大部屋に満員で、夜中自分の子どもの泣き声なのか他の赤ちゃんのなのかわからなくなるくらいにはうるさくて眠れなかったそうです😭笑
たまたまそのタイミングでお産がいっぱい重なってたからかもしれませんが、夜中赤ちゃん預けたくても人手が足りず?預けれなかったそうです、、

でもこれはほんとタイミングによると思うので労災病院でも同じことになる可能性もあるかもしれません。ただ夜中は赤ちゃん見てくれる方が絶対いいと思います、産後本当にしんどいので😂

労災は私のときは逆に静かすぎて、助産師さんも余りに余ってたのでめちゃくちゃ様子見に来てくれたり気遣ってもらえました!

☆

尼崎総合医療センターで出産しました!やっぱり安心です。
私は元々子宮筋腫の手術をここでしたので選択肢がなかったのですが😅
先生も婦人科から同じ方ですが親切でざっくばらんとした良い先生です。産科は看護師さんが全員助産師さんだったはず🧑‍⚕️
帝王切開も件数が多いので慣れてますしちゃんと麻酔科医がつきますし☺️無痛分娩はしてないですが、産後の痛いのがとにかく嫌だとバースプランに書いたら各種痛み止めで切れ目なく対応してもらえました!
個室だとシャワーもトイレもついてるので好きなタイミングでできて良かったです。
出産育児一時金差し引いて個室利用で12万の持ち出しでしたよ💰
あと産後もおっぱいが張れば母乳外来を利用したり、退院後電話で助産師面談してもらったり、兵庫県立大学の周産期医療の先生がこの子はこういう遊びをしてあげたらいいよ、とか社会性がすでにあるとか特性をみてくれるのを受けて興味深かったり、なかなか手厚かったです😀兵庫県下で5院しかしていない新生児の先天性の病気の検査も受けられます。
1ヶ月健診で子供が臍ヘルニアでひっかかったのですが尼崎総合医療センターで行うので院内紹介で診てもらえるので助かりました。
公立病院なのでおしゃれでもないし豪華な食事でもないけど私は次もここで出産しようと思います☺️

mana

今年の2月に近畿中央病院で出産しました!!

初めての総合病院で、ドキドキでしたが助産師さんたちはすごい優しかったです!!
大部屋がほとんどですが、4人部屋に2人でした!
病棟が女性病棟なので、他の成人女性も同じところにいる感じですが、産婦人科はまとめられています。トイレやお風呂が共同でした!!あんまり気にならなかったです!!(^^)
出産一時金から差し引いて9万は実費でしたよー!!