※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

朝の子供の食事が遅くてイライラしています。保育園のおやつに悩んでいます。皆さんはどうしていますか?毎日この状況は困ります。

仕事の日の朝こどもたちがご飯食べるの遅くていつもいらいらします…食パン1枚食べるのに20〜30分とか。
むしろ今日の朝は食べないといわれ私もかなりいらいらしてしまいました。

お昼ごはんまで時間があって保育園でお腹すいたらどうしようとおもったりするんですが、
みなさんどうされてますか?
今日は行きの車でおせんべい食べさせておきました😨

毎日こうなったら困るのであまりこの手段は使いたくないです😭

コメント

満腹中枢ないのすけ

食べへん~!食べる~!やっぱりいらん~!
の時があってその日はもう爆発しそうになります😂

食べてない時は飲み物だけ飲ませて連絡アプリに一言と保育園に着いたら伝えておきます😊

• ままりん

ままりん

飲み物だけで諦める日があってもいいですよね😭

ご飯食べれてないときは登園しないように。と園のお知らせにあったので困ります…😵

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

2歳の子は保育園でおやつとかはないのですか??
うちの保育所は2歳児クラスまで午前中はおやつが出るので、多少朝は無理しなくてもいいかなとは思ったりしてます😊
3歳、もう4歳になる子は、、食べなかったらお腹すくって学んでいく気もします。食べれない時は保育士さんに伝えておく方がいいかもですね。

マヤ

子供が食べたいパンにしてます😅

本人が選んでるので「いらない」は無しです😅