※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが完ミで飲むミルクの量について相談です。160は多いでしょうか?吐き戻しが多いので、どれくらいあげるのが良いか不安です。

【完ミで2ヶ月のミルクの量について】

昨日からミルクの飲みが悪いです。
完ミです。

もうすぐ2ヶ月なんですけど、160は多い
でしょうか?
昨日の夜160あげたら、飲み終わった後ほとんど
吐き戻してしまいました。
吐いた後はケロッとしてたのでまた45分後くらいに
120あげたらすぐに寝ました。

今また140あげたら、飲みながら寝ちゃったからか
110しか飲みませんでした。

完ミで2ヶ月頃っていくつあげるのがいいのでしょうか...
時間が空くときとかは、160くらいあげないと
お腹空くんじゃないかと思って...

ゲップが下手なのでしょうか。。。
ここ最近吐き戻し多いです。。。

コメント

ママリ

うちも完ミで今2ヶ月と3日ですが
だいたい4時間おき140〜150ぐらいです!
たまに120、130しか飲まない時もありますが
体重は順調に増えてます!
その子その子だとは思いますが
吐き戻してるなら160は多いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭😭😭
    やっぱり多いんですね、、、
    私もそんな感じにしてみます!!!ありがとうございます😭😭😭

    • 9月7日
ちぃーまま

次女がもうすぐ2ヶ月です👶🏻💕
今120~140㎖飲ませています🍼

吐き戻しがあるようなら、
160は多いかと思います😌
少し減らしてみてもいいかもです。

ゲップが下手なのであれば、
飲ませてる途中で何度か休憩を挟みつつ、
ゲップをさけてみたり、
飲み終わったあとに、
縦抱きしてあげれば吐き戻しも
少なくなるかと思います。

今何時間おきに、
トータルでどれくらい飲ませてますか?☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今週こんな感じです😭
    とりあえずぐずって3時間経ってればあげてます。。
    夜中は寝るので、4.5時間空く時もありますが、日中は基本3時間おきです😭

    なので、140くらいにした方がいいのでしょうか?🙄🩷

    • 9月7日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    写真も拝見しましたが、
    毎回120~140しっかり飲んでますね🍼

    3時間間隔で飲ませているなら、
    140㎖で良さそうですね☺️

    愚図っているのは、
    何しても泣き止まない感じですか?

    • 9月7日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    出生体重と今現在の体重は
    どれくらいでしょうか?🥰

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    でも飲みが今日寝起きだから?か飲みが悪くて。。。
    140作って110しか飲みませんでした😥

    何しても泣き止まないときは2時間半とかであげちゃってます。
    ミルク足りてないのかなぁって思って😭
    基本的にはあやして、3時間持ってます!
    なにしても無理な時は2時間半とかであげちゃってへいきですよね?🥺

    • 9月7日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    何しても無理な時は、
    2時間半であげてもいいと
    思います☺️

    トータルで1000㎖近く飲まれてるなら、
    一回量の飲みが悪くても、
    問題ないかと思います🍼

    娘も120作って、
    70~90㎖しか飲まない時もありますし🤣

    • 9月7日