※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

旦那が癌治療中。結果待ち。祈って欲しい。

5月末に旦那食道癌ステージ3が発覚し、抗がん剤33回、放射線6クールが終了し、先週CTと胃カメラをして今日午後にその結果が出ます。5月から夫婦で何度泣いたか、お互い奮い立たせたか、本人は八つ当たりすることなく、治療に立ち向かう姿は本当に立派でした。こんな夫婦ですが、この記事読んでくれた方、どうか祈っていただけませんか…どうか、癌が小さくなって峠を越え、経過観察か手術か。良い結果が得られますように。

コメント

ももん🍑

祈ります…!!!!!
本当にすごくご家族で頑張られましたね!!!!
ご本人も、それを支えたママりんちゃんさんも、お子さんたちも…すごいです。
どうかママりんちゃんさんファミリーにこれから先明るい未来が待っていますように!!!!🌈

• さくら

さくら

ありがとうございます😭もうあんまり記憶が無いとゆうか、一時期はどん底…先の見えない不安から本当色々と大変でした。
    最近は調子も良いので忘れがちでしたが、今日は本当頑張った成果を期待してます💦

• 9月7日
  • ももん🍑

ももん🍑

看護師をしているので食道がんの患者さんの抗がん剤33回、放射線6クールがいかに大変か…その間の家族もいかに大変か…想像ができます。本当にお疲れ様でした。
    頑張った分これからたくさんハッピーなことが待っていますように!!!🌱

• 9月7日
  • さくら

さくら

看護師さんだったのですね⁉️お返事ありがとうございます😭
    実は5月末から7月頭まで経鼻経管栄養剤をしていましたが、本当地獄でした😭…
    本人もご飯の匂いが苦しかったみたいだったり、いざ食べられるようになったら今度は少量からよく噛みになり、あんなに食べたかった食事に疲れ1時間以上かかって、途中でご馳走さまだったり…😭
    よくなってると信じたいです。

• 9月7日
  • みい

みい

旦那さんよくめげずに頑張りました🥹🥹🥹
    素晴らしいです!!ママりんちゃんさんもこどもがいる中すごくがんばりましたね😭😭😭
    努力はきっと結果になります!!!絶対によくなってます👍🏻

• 9月7日
  • さくら

さくら

ありがとうございます😭…
    本人は自分のことより私のこと心配してました。自分は休めるが私は家事育児は休めないからと。しかも子供たちには本当のこと話してないからただの風邪でしょ?みたいな感じで、親族などからは支えてあげてねといった言葉をかけられ…
    つらいのは本人だ。と言い聞かせて自分を奮い立たせてました😭…

• 9月7日
  • さくら

さくら

励みになる言葉、ありがとうございます☺️

• 9月7日
でぶにゃん

私は6月に大腸癌ステージ3cを告知され7月手術して今抗がん剤中です!!
小さくなってると良いですね😢
本当に家族の力がないと治療は難しいと思います。金銭的、メンタルも。
私は抗がん剤もういやだーと弱音ばかり家族に言ってしまってます。旦那さん頑張っていらっしゃいますね!!

• さくら

さくら

結果出ました❗️癌細胞ほぼ消えてると言われました😭
    本当によかったです💦もう夫婦で色々話して泣いてきました😭
    ママにも迷惑かけたし、3倍で恩返しすると言われました😭
    主人の治療に立ち向かう姿は本当に立派でした…
    これからは経過観察、まだまだ油断できませんが一旦喜んでいいと言われたので一安心です。

でぶにゃんさんもお体大切に、治療頑張ってくださいね‼️お辛いと思いますが、必ず!必ず!勝ってください❗️

• 9月7日
  • でぶにゃん

でぶにゃん

良かったですね⭐️抗がん剤33回なんて、凄すぎます。本当に辛い治療のりこえたんですね。ママりんちゃんさんが支えてきたのが凄い分かる旦那さんの言葉ですね☺️
    ママりんちゃんさんも、旦那さんも血液検査など続くと思いますが、お疲れさまです。

• 9月7日
  • さくら

さくら

こんにちは。
    でぶにゃんさん、そのごお体いかがですか?

• 1月15日
  • でぶにゃん

でぶにゃん

こんにちは!!
    ちょうど明日から今年にはいり初めての抗がん剤予定日です。後4回で終わる予定ですが年末の病院の予定などで2ヶ月近く行っていなかったので、血液検査等怖いです😨

ご主人の体調どうですか?

• 1月15日
  • さくら

さくら

抗がん剤まだ続いていたのですね?
    主人はあれから、食道胃カメラpet検査も大丈夫ですが、首から下しか見ていないのでこちらの希望で脳のMRIを11月頃にお願いしたら小さな癌が見つかりました。1.5センチくらいです。
    食道癌から脳転移は稀だそうですが、5月に食道癌ステージ3で、抗がん剤6クール、放射線33回して元気になったのにといったところでした。12月に脳に放射線治療し、今月末に脳のMRI撮ってどうなってるかなといったところでして…

• 1月15日
  • でぶにゃん

でぶにゃん

3週間に1度の抗がん剤なので、お休みがはいると結構な日数があきます☺️8回やりきるんですが、まだ4回しか終わっていません。

脳って確かに調べないですよね。私も首から下しか調べていないと思います。
    小さくなってくれると良いですね。ご主人メンタルどうですか?

• 1月15日
  • さくら

さくら

そうなんですね…抗がん剤、あと4回とはなかなか長い道のりですね…
    普段は、治療しながら自宅で普通に過ごす感じですか?

そうなんです…本当にびっくりでした。こちらからお願いして検査したので、超早期発見だったみたいではありますが…
    12月は夫婦でメンタルやばかったですし、離婚騒動の喧嘩もしました😭
    失礼ですが、どうメンタル保っていたりしますか?😭

• 1月15日
でぶにゃん

抗がん剤終了するまでは仕事は休職扱いにしてもらっているので、自宅で過ごしてます。薬の副作用がある時はリビングで横になったりしてますが、抜け出したら専業主婦です。

早く分かって良かったのかもですが、気持ちは微妙そうですよね😥
たまに夜ふとメンタルやられて泣きそうになります。
土日は運動がてら公園にいったりしてます。後は趣味を見つけて夫婦でやっているのが大きいのか、癌が分かってからは特にケンカしてないです。

• さくら

さくら

そうですよね…
    経験してないので本当のつらさもわかってあげられないです😭主人は今は普通に会社で仕事には行ってます💦

そうですよね、趣味や楽しさを見つけて暗くなっていられないですよね…
    他に何かやっていることはありますか?食事とかは普通にしてますか?

• 1月15日
  • でぶにゃん

でぶにゃん

病院代結構かかりますよね。
    男女でやはり稼ぎ頭の違いがでますよね😥

牛肉だけは食べてないのと冷たいものは飲まないようにしています。後は甘いものを少しだけですが減らしていってます。無添加は本当に微々たる位だけ気にしてるくらいです。

• 1月15日
  • さくら

さくら

病院代結構かかりますね💦😭
    うちは援助してもらってます…

牛肉は、やはり避けたいですよね。うちはあとクエン酸水とか飲んでます。情報多すぎて何が正解かわからずです😭

• 1月15日
  • でぶにゃん

でぶにゃん

うちも貯金がつきそうになったら、親から借りるかもしれません😥
    保険に入ってはいたんですが、そこまで充実していなく💦

がんセンターが良くないと発表しているものだけは、絶対に辞めようと思っています。気にし過ぎてストレスになる方が良くないのかな?と思い。姉の友達に学会などによくでている栄養士さんがいるので、たまに質問したりしてます。

• 1月15日
  • さくら

さくら

同じくです💦しかも高額治療甘く見てました、うちの場合区分が上の方で上限までいったときもあり…
    やはり貯金から出してますか?

うちの主人、お酒とiQOSは一切経ちました❗️

あの、本当に申し訳ないですがどのようにご病気見つかりましたか?あの、全然答えなくなかったら大丈夫です。
    ただ、お返事は何回もいただき、そのごもお元気な様子で嬉しいので🙂
    1人でいるとどうしても悪いネットとか見てしまうので、励みになります。ありがとうございます。

• 1月15日
  • でぶにゃん

でぶにゃん

うちも区分上の方です😭
    貯金からだしてます。新車、新築を買い2年目でここから貯金し直すぞ!って時だったので本当厳しいです。

1年前くらいから腹痛がありその時嘔吐もあり不信感があり病院にいってたんですが、胃腸炎などで終わりにされていて絶対おかしいと5件くらい病院に行き、最後の病院でお腹に気になる膨らみがあるから紹介状かくといわれ、ちょっとおっきめな病院に行きすぐに大腸検査しようとなり2日後に内視鏡して、癌が2つあり腸閉塞おこしかけていて、奥まで内視鏡がはいらなかった。と言われ次の日旦那
    も連れてくるように言われ、行ったら即入院を勧められて、無理くり1週間後に手術の予定をとってもらい、終了したかんじです。
    全然大丈夫ですよ😊
    私も癌になったばかりの時はネットで見て泣いてばかりいました。

• 1月15日
  • さくら

さくら

そうだったのですね…上の方だとなんも恩恵?とゆうか、上限が高くて悲しいは悲しいですよね。

そうでしたか…やはり癌とは最初疑わないのですかね。でも見つかって治療できたのはよかったのでしょうか…

うちは飲み込みづらくなったのが数ヶ月続いて、でも飲める時もあってダラダラしていてついに水も飲めなくなり、耳鼻科行ったらこれは違うって判断してくれ胃腸器内科ですぐに胃カメラ手配してくれ、そしたら食道癌ステージ3でして…
    もう本当つらいですよね。
    うちは場所的に(喉付近にもあり)開いてみて取れない。散らばるのは避けたい意向で、とりあえず?抗がん剤、放射線治療費し、食道にあった癌が消えたんです。のちに、大腸や肺などみて、よかったのちにの脳転移でして…
    お話していただいて本当ありがとうございます😭…
    なかなか他で発散できる話でもなく。ただ、毎日毎日頭の片隅に張り付いていて毎日が不安です。でも考えていても仕方ないですよね😭

• 1月15日
  • でぶにゃん

でぶにゃん

上限に✖️1%とかありますよね😅今は抗がん剤だけの通院なので、月に4万いかないくらいですが入院中は請求怖かったです。

年齢的にまだ疑わないですよね。喉だと風邪かな?位にしか思わないですよね!!抗がん剤していない時は家事したり散歩したりしているだけで暇なので、全然お話しききますよ。

• 1月15日
  • さくら

さくら

ありがとうございます😭
    ちょっとまた何かあったら連絡させてもらいます😭
    お互いに頑張っていきましょう🥰

• 1月15日