※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おっぱい寝についてのアドバイスをお願いします。添い乳でしか寝られず、おっぱいがないと夜中起きて泣き叫ぶため、寝不足で困っています。おっぱいをやめたいが、どうすればいいかわかりません。

【おっぱい寝についてのアドバイスをお願いします】

どなたかアドバイスお願いします😭😭

未だ添い乳でしか寝られない我が子、、
おっぱい大好きで保育園から帰ったらお風呂入れるのですが、お風呂のときも咥えてきたり、お風呂あがりのドライヤーの時も咥えてきたり、そのあとも座ってると咥えてきたり、、

もちろん寝る時もおっぱいがないとダメです、、

そのせいか頻繁に夜中起きてしまいおっぱいを探しては泣き叫び、私がかなり寝不足です😭😭
仕事もあるので仕事中眠くて眠くてしんどいです、、

なのでおっぱいをやめたくて、月曜日お風呂中珍しくおっぱいを欲しがらなかったので、お風呂テレビをつけたりして気を逸らし、ご飯を食べて寝る体勢をつくりました。

寝る時も眠くなる映像?をYouTubeで見せ、その日は1時間半かけておっぱいなしで寝れました。

夜中起きたときは欲しがったので抱っこしたり音楽流したりしましたがどれもダメで、私も眠かったのでおっぱいをあげました。
結局3回ほど、、なるべくおっぱいで寝落ちしないように離したりもしましたがほぼ寝落ちです、、😭

同じような感じで今週ずっときてます。
朝起きてからはおっぱいなしで寝れていて、夜中起きたらあげてしまうって感じです、、😭😭

今後どうしたらおっぱいやめれますかね、、😭😭

アドバイスお願いします😭😭

コメント

夜中もあげないことですかね、、、。やめるなら泣いても起きてもやめる!あげない!ってしないと、夜起きて泣けばもらえるって思うのでやめられませんよ😅

みかん🍊

どこかで必ず辞めないと、妥協してあげてたらくれると思ってその時間に泣きますよ😭
辞めさせたいなら何時間経ってもあげない!しか方法ないです🥲

はじめてのママリ

返事ありがとうございます🙇‍♀️
やっぱりそうですよね😭😭😭

明日仕事休みなので今日は頑張って夜中起きてもあげないようにします😭😭