※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらさきつな
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんに搾乳した母乳を置く量や、飲ませ方、温め方について教えてください。完母で預ける際にミルクを飲ませる方、拒否反応はありますか?

生後2ヶ月完母で育てているものです。
今度旦那に3〜5時間ほど預けて出かけることになりました。
粉ミルクとも思ったのですが飲むか不安なので一応搾乳もしていこうかと。
①2ヶ月の子にどのくらいの量を置いていけばいいか
②飲ませ方、温め方など(保存パック使用します)

もし完母だけど預ける時だけミルクって方いましたら拒否などないか教えてください!一応産院ではほぼ粉ミルクでした!

コメント

蓮

2ヶ月、完母です︎!
旦那に預ける時だけミルクです!今のところ拒否なくぐびぐび飲んでます

今ミルクあげると120~140くらいのむので、そのくらいあるといいかなーと思います🤔

• むらさきつな

むらさきつな

ちなみに預けるって産後初めてなった時いきなりミルクにしましたか?

• 9月7日
  • 蓮

ミルクでしたよー!
    災害時などの時のために、ミルクにも慣らしておきたいなーと思ってたので、母乳あげれないときはガンガンミルクあげてます、!

• 9月7日
ぱ

ミルク保温機買ってるので
それで冷凍した母乳を解凍して飲ませてもらう予定にしてます💡

はじめてのママリ🔰

完母なら、事前に哺乳瓶拒否がないか確認したほうがいいと思います!
うちは上の子のとき2ヶ月くらいからミルク拒否&哺乳瓶拒否で飲んでくれず預けることが出来ませんでした💦
下の子も完母ですが、拒否されるの困るのでたまに哺乳瓶でミルク飲ませてます😊

うちは一気に飲めないのでミルク100が2回分くらいはいるかなと思ってます✨搾乳したものはあげたことないので飲ませ方はよくわかってません💦