※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abcde123
妊活

hcg注射後の強陽性の続き方について、まだ排卵していない可能性があるかどうか知りたいです。

hog注射について質問です

卵胞チェックで明日人工授精となり、卵胞チェックの日に初めてhcg注射を打ちました。
次の日の朝、排卵検査薬をしたところ、見たことないくらいの強陽性→夜も強陽性→翌日朝も強陽性🥲

注射をするとこんなに強陽性が続くんでしょうか?排卵日が知りたいのに、これはまだ排卵してないってことですかね

コメント

ママリ👧👧👦

hcg注射は何単位かや体質によっても変わりますが、1週間くらいは陽性出ますよ!
なので病院で排卵確認するか、基礎体温かおりものでしか分かりません。
私的にはおりものが1番確実で分かりやすかったです!

• abcde123

abcde123

なんと!一週間もですか🧐教えていただきありがとうございます!

• 9月7日
てて

注射打つとしばらく陽性でますよ〜!

• abcde123

abcde123

初めて知りました!ビックリです!!

• 9月7日
れい

病院に行くのが早いと思います!

• abcde123

abcde123

排卵してるかねチェックをしない病院で😅病院でみてもらうのが1番ですね

• 9月7日
更紗

HCG注射をした後、強制的に排卵させる(体質にもよるが36時間〜48時間後に排卵する)ので、タイミングや人工授精しやすくなります。

• 更紗

更紗

またHCGには卵胞を大きくさせる作用もあります。
    ただ、今回は翌日に人工授精となったことから卵胞サイズは大きくなっていて、強制排卵させ人工授精をするためにHCG注射をしたのだと思います。

• 9月7日
  • abcde123

abcde123

詳しくありがとうございます!大きくさせる効果もあるんですね✨2日以内には排卵してるということなんですね!

• 9月7日