※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

お昼寝が多いけど夜はよく眠れる方いますか?朝6時に起きて、18時半〜19時に寝る生活です。

あと半月で5ヶ月になるのですが、未だにお昼寝をよくします。2時間起きてるのが限界みたいでそれ以上おこすとグズグズします。

朝寝1時間、昼寝2時間、夕寝30分〜1時間くらいに頑張って調整して、寝るのは18時半〜19時くらいです。寝るのが早いのにお昼寝多めなのですが同じような方いますか?夜はよく寝れてますか?

朝は6時頃起きます。

コメント

happy野郎

うちも似たような感じですよ★

朝は7時起き、朝寝45分
昼寝2時間、夕寝30分はしています^^
就寝は19時で22時過ぎに一度ミルク飲ませています♫
それ以降は朝7時まで寝ていますよ( *´艸`)

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!ジーナ式ですか?きっちりスケジュールすごいですね。お昼寝同じくらいで安心しました😊

• 2月17日
  • happy野郎

happy野郎

ゆるゆるネントレで生後3ヶ月から大体このスケジュールでやっています( *´艸`)

夕寝しないかな〜と思って辞めてみたら案の定お風呂の時間にグズられました(´ω`;)
    まだまだ寝たい時に寝かせてあげるのが一番いいと感じました★

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ7ヶ月ですが未だにそんな感じですよ(^-^;

寝る子は育つといいますし、のんびり出来るので良く寝るいい子だと思ってます(^^)

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!7ヶ月でもお昼寝同じくらいなんですね。安心しました😊

• 2月17日
あーもんど

7ヶ月半ですが、よく寝ますよ〜!うちの子も5ヶ月頃までは2時間起きてるのが限界で今も無理やり起こすと凄い機嫌悪いです(笑)だからもぅ寝たいだけ寝てくれーって思ってから起こした事ないです😂

今は3〜4時間起きれるようになってきたので夕寝が無くなりました♪朝寝約2時間、昼寝約1時間、夜は19時半就寝7時起床です!夜間断乳してから夜中起きなくて爆睡です♪1日平均14〜15時間寝てます!よく寝てくれてラッキーだと思いましょー😊💓

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!うちも2時間が限界です。7ヶ月になると3〜4時間起きれるんですね!夜中寝てくれるのも嬉しいですね😊

• 2月17日
ゆひ

はじめまして(´υ`)
わたしもあと半月で5ヶ月になる息子(10月3日生まれ)がいてます。

息子も起きてる時間が1〜2時間が限界で10分〜2時間寝るの繰り返しです。
19時〜20時にお風呂に入れて22時には寝かしつけて、夜中は2〜3時間毎に起きます。

そろそろ夜はゆっくり寝たいなと思いますが、まだもう少し先ですかね(><)
お互い、頑張りましょう!

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!誕生日近いです♪同じ睡眠サイクルですね。うちも最近2〜3時間毎に起きます。月齢経てばもっと夜中寝てくれると信じて過ごしましょう😊

• 2月17日