※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手作り離乳食が食べてくれない場合の対処法について、手作りの食事を嫌がる子どもについて相談しています。

【手作り離乳食が食べてくれない場合の対処法について】

離乳食ほぼBFで罪悪感です…😣

もともと自分で作っていたのですが全然食べてくれず、さつまいもとかぼちゃ、にんじんとトマトなどのBFをあげたところ結構食べてくれるようになりました。

作ったものはだいたい嫌がるのでこっちが嫌になってしまいほぼほぼBFをあげてしまっています。

自分で作るのはバナナとか、新しいものをあげる時や、卵の黄身などBFにないものだけです。

BFには砂糖や小麦粉、ビタミン剤など入っているのでこんなにあげてしまっていいものなのかと心配です。

手作り離乳食食べてくれない子はどうしていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼBFで育ててますが、罪悪感感じる必要ないと思いますよー!手間かかってない分お金かけてますから👍笑

yuki

罪悪感を感じる必要ないですよ!

私も1人目は頑張ってましたが、いきなり嫌がりBFにしたら食べる食べる😂

2人目は疲れや追いつかず最初からBF頼りでした😄

ですが、なーんも感じてません!
「食べてくれるのが1番☝️」
外出先やパパや預け先(祖父母など)でも問題なく食事を用意出来るなんて良い!!ってなりました😂

7歳・5歳、2人とも特に問題もなくスクスク育ってますよ🎶
まぁ、、好き嫌いは多少ありますがBF関係ない感じです😂

はじめてのママリ

我が子も手作り苦手でした💦
初期は頑張って作っていましたが、裏ごしとかの処理が下手だったのかあまり美味しくなかったんでしょうね…
食べないよりは、形はどうであれ栄養取れればよし!と思ってBFあげていました。
あとは野菜フレークやコープの冷凍食品(野菜キューブとか)を使っていました!
余計なものは入っていないのに簡単にあげられますよ✨

そして、もう少し大きくなって手づかみが始まったりした時におやきやおにぎりを作ってあげたらいいのではないでしょうか?☺️