※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

松山市の幼稚園や保育園で、流行状況を教えてもらえるところはありますか?周りで流行っているか教えてください。

愛媛県松山市の幼稚園や保育園に通われてるお子さんがいるかた。

園でインフルエンザやコロナウィルス流行っていますか?

娘の園では流行状況は一切教えてもらえません😞

皆さんの園ではメールやインスタなどで今の流行状況を逐一教えてくれますか?

実際に周りで流行っているか是非教えてください。

コメント

はじめてのママリ

松山の保育園通ってます!

インフル、コロナどちらも今はいないみたいですが、少し前までは同じクラスの子がコロナでした!
でも流行ってはなかったです!

今は溶連菌が流行ってるって先生に言われました😂

私の子が通ってる園では玄関すぐのとこにホワイトボードがあり、そこに今なんの病気がどのクラスででてるか書いてくれてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はじめまして!

    溶連菌が流行っているんですね😢

    ホワイトボードの情報羨ましいです✨
    分かりやすいですよね!

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

幼稚園です!
インフルエンザとコロナ罹患者が数名出ているみたいです🥲

流行っているのがあればメールが来ます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はじめまして!

    コロナもインフルエンザも数人いるんですね😢  

    メールくるの羨ましいです✨ 

    • 9月7日
あんぽんたん

松山の認定こども園ですが…

幼稚園のアプリがあって
何組の子が何で休んでいるのか
欠席者の情報が見れます!

今うちの園はアデノが多発してて
インフル、コロナは1.2人ですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はじめまして!

    アプリがあるなんて、夢みたいです✨

    アデノ流行ってるんですね😢
    友達の子もかかったと聞きました。

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

松山市内の認定こども園です。
園のアプリはありますが、よほどではない限り、都度連絡はないです。
私も知りたいですねー。
けど、熱で小児科に行ったら「今の高熱のほとんどはコロナです」とつい最近言われました👀
以前行ってた保育園は玄関に「溶連菌でました」とか毎日書いてくれていました。
園によって、かなり差があるみたいですねー💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はじめまして!

    園のアプリがおありでも都度連絡があるとは限らないんですね😢

    やはりコロナまた流行ってますね😢
    嫌ですね😭

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

うちの園は毎週これが園のLINEで送られてきます!

何か流行っていれば、LINEで注意喚起か、お迎えの時に教えてくれます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はじめまして!

    うわぁ
    いいですね❗️
    親切な園で、危機管理がちゃんとしてそうです✨

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは満3歳までの小規模園で、人数少ないので手厚いです!

    これみると、松山市医師会が公表しているものみたいなので、調べて出てくるかも?ですね!どこから引っ張ってきた情報なのかわかりませんが💦

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    小規模園いいですね!
    うちも変わりたいくらいです💦

    たしかに医師会とありますね!
    ちょっと調べてみたいと思います。
    わざわざありがとうございます😊

    • 9月8日