※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に洗面や歯磨きをやらせてこなかったが、今から教えてもやらない様子。休日だけでも取り組むべきでしょうか。

今まで洗面や歯磨きを子供自身にやらせて無かったです。。

歯磨きは私が毎晩の仕上げ磨きをやり、子がぶくぶくぺっだけやってました。

朝洗顔なんて教えてないし、自分で歯磨きもやらないできてます。。私のは見てますが(T-T)

今から教えても、やらない!!!の一点張りだと思うのですが、休日だけでも取り組んだ方がいいでしょうか、、、

コメント

ママリ

恥ずかしながら同じです、、、うちはもう4歳近いのに、、 朝は顔を熱めのタオルで拭くだけ😓なんせ仕事前にビシャビシャになるのが困るので

できる時に取り組んでいくべきと思いますもちろん

はるちん

ごっこ遊びを取り入れて教えていくと身になってきますよ😁

しょこ

うちの子もそんな感じです💦笑
最近はたまに自分で磨いてからママにしてもらう~と言ったりしてますが🤣
保育園で歯のこと教えてもらったりしてるからかもしれないです⭐️