※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

赤ちゃんが寝なくなり、寝かしつけでイライラしています。夫の帰宅が原因で再び起きてしまい、対応に困っています。

【赤ちゃんの寝かしつけに関しての悩みについて】

5ヶ月ごろから19:30には寝ていたのに、最近寝なくなりました。
ルーティーンは変えてません。下手したら1時前とかまで寝ません。
寝かしつけて置くのに失敗したら寝た気分になっているのかそっから2時間は寝ません。
そしてまた2時間後寝かしつけて置くのに失敗したら、そっからまた2時間です。

寝かしつけれたと思っても旦那が帰ってくるの遅かったら、鍵やお風呂の音で起こされて、また寝かしつけやり直し。
旦那だとギャン泣きするので寝かしつけできない。
こっちが必死こいて寝かしつけてる間に旦那はご飯食べてリビングでスマホいじってるか、そのまま寝落ちしてる。

この状況にイライラして仕方ありません。

コメント

お疲れ様です😭

そんなこともありました…こちらはルーティン変えていないのに、寝入り方はどんどん変化しました。
勝手に寝る期間もあれば日付跨ぐ時期もあり寝ぐずりが酷い時期もあり抱っこでしか寝なくなりまた勝手に寝るようになり…🙄

寝ない時期はまあ寝ないので諦めてテレビ付けた明るい部屋に置いて機嫌とって自分のご飯食べたりしてました。夫が帰ってくるとほんと寝ないので夫に面倒みさせて本人が寝るまで遊んでました😫

もう少しで寝るかもとか思ってねばってしまって1.2時間経ってるとどっと疲れますね😭