※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

愛知県豊明市の保育園について、保護者の方が候補の保育園の雰囲気や特徴について知りたいです。先生や子ども、環境、イベント、保護者の雰囲気など、実際に通っている方の声をお聞きしたいです。

【愛知県豊明市の保育園の雰囲気について教えてください】

愛知県豊明市の保育園についてご質問です!

令和6年4月入園(1歳クラス)予定なのですが、
通われてる保育園の雰囲気についてお伺いしたいです。

青い鳥、内山、南部、栄、リジョイス、むつみ保育園あたりが車圏内で候補です。

公立は保育の方針や遊びの内容は大きな差はないのかな〜
リジョイスは案内みた感じ音楽英語体操の教育も盛り込んでて、楽しそうだけど忙しそうかな、、(お金もかかりそう)
同じ私立でもむつみはのびのび系かな、、

みたいなところなんですが、実際通ってる方の声がお聞きできれば嬉しいです!
先生、子ども、環境やイベント、親御さんたちの雰囲気など教えてください🙇‍♀️

コメント

初めてのママリ🔰

うちの子は保育園に通ってる訳じゃないのでなんの参考にもならないかもですが…

栄は送迎の駐車台数がかなり少ないのでお迎えの時間帯に寄っては渋滞してます。
あと市のHPにも載ってるかもしれませんが栄は結構人気の保育園みたいで、どの年齢のクラスも埋まってたりしてました…(昨年の話ですが)

むつみは仕事でよく通るのですが、
1号線沿いなので
園の前の道路を車が行き交ってるのでどうなのかな…って思ってしまいました😵
お寺の住職さんが園長先生をされてます🙆‍♀️
結構若めに見えました。

あとリジョイスは保育園の方は分かりませんが、幼稚園の方は在園児のきょうだいとかは優遇されますがそれ以外だと入りづらいかもと言われました😵
保育園はそんな事ないと思いますが、音楽や体操などにかなり力を入れているようです。

大した事書けませんでしたが、何かの参考になれば幸いです🙇‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    遅くなってしまいすみません🙇‍♀️

栄保育園など名鉄より南側のエリアは昨年人気と聞きました💦車必須なので渋滞は大変ですね、、、

1号線の交通量の音など影響は避けられないですよね😭園庭は広くてよさそうでしたが◎

リジョイス、そうなんですね😵色々体験させてあげられるのも魅力的なんでしょうね🤔

丁寧にお答えいただきありがとうございました🙇‍♀️参考にさせていただきます!

• 9月17日