※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

高卒認定試験の勉強が不安です。子供の世話や家事で忙しく、勉強時間が確保できず困っています。

【高卒認定試験の勉強についての不安】

高卒認定試験を受けたことがある方いませんか??11月の試験に向けて勉強をしていますが、正直不安です。
3歳1歳生後1ヶ月の子供たちを見ながらなので、寝落ちしてしまってできない日もあったり、勉強したくてもできなくいとイライラしてしまって。
専業主婦なので毎朝長男送り届けてからは下の子たちのお世話で、日中は買い物と家事と料理をして、お迎えからお風呂ご飯寝かしつけまでまいにちワンオペです。
20時〜21時に寝かしつけてからも残った家事をして数時間おきに泣く下の子の授乳をしていたらそのまま寝落ちをしてしまってまた一日が始まります(;_;)

コメント

17年前に受けましたよ😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます(;_;)🙏✨
    1発合格だったんですか?(><)

• 9月6日

私は高一で、中退したため免除科目がありませんでした。2〜3回受けました!
最初は勉強せず受験したら1科目しか合格できず。やばいと思って勉強していくつか合格判定で数学と英語は最後でなんとか合格判定でした!

• ママリ

ママリ

私も同じく高一で中退しました(><)なので今回8科目受けます(;_;)すごい!😭尊敬します🙏✨やっぱり内容は難しかったですか?😭
    来年から選択科目の内容が変わり範囲がかなり広がるみたいで、この3つだけは何とか合格したいと思っています😭💭

• 9月6日

退会ユーザー

8科目多いですよね🙃🙃
    全然ですよ。きっとギリギリ合格だったと思います。
    勉強したら解けるかなと。
    私は過去問を中心にしました。あとは問題集を解いたりしましたよ!
    今回絶対に、合格したいですね!

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

多いです🥲旦那には間に合わんやろー💦って言われてます🥲周りにも誰にも言ってないです😂
    ちなみに全教科マークシート何でしょうか??書き込むタイプですか??(><)

• 9月7日