※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

仕事中のマスク着用が苦しく、息切れや腰痛、つわりで辛い状況。体重増加も気になる。どうしたら楽に過ごせるでしょうか。

同じぐらいの週数の方どうでしょうか😭
仕事中ずっとマスクしているのですが電話が鳴って話したりしてるともう苦しくて苦しくて外しながら話したり、
ちょっと喋るだけで息が切れます😅
上の子の寝かしつけ時も胸がドキドキするというか苦しいというか仰向けで寝てると苦しいです🥲
腰痛もあるし夜中2回は必ずおしっこに起きるし。

つわりもまだまだ吐き気が毎日して吐ける日と吐けない日がありいつ終わるのかと辛いです…

よくママリで中期で1キロ増えた!やばい!とか見るけど
私既に1.3kgプラスだしどうしたらそんな体重変化持たせずにいられるんだろうと悩んで辛いです😞

コメント

りー

息切れしますよね,すぐ疲れますし😅同じく腰痛もひどいしわたしなんて2時間おきに夜中はトイレです笑
大体いつも同じ時間にトイレで目覚めるので笑っちゃいます。

そして体重もですけど、わたしはすでにプラス2きろですよ🤣妊婦健診で前回測られた時はつわりひどくて2キロ落ちてたときなので、わたしからしたら元の体重に戻っただけではあるんですけど、初回からプラス15キロまでに抑えなきゃいけない産婦人科に通ってるので今から心配です〜

お互い悩みが尽きないですね😅

  • ママリ

    ママリ

    ほんと疲れますよね💦
    トイレは初期から頻尿あるあるなんですかね😱ほんとしんどくて…
    体重も病院によって言うこと違ったりしますもんね🥲
    お互い頑張りましょうね( ; ; )

    • 9月7日
  • りー

    りー

    これからもっと頻繁になると思うとトイレに住めるかもしれないですね笑

    でもつわりもある中、仕事もしててほんと尊敬です。わたしは出血があったので妊娠してすぐ休みにして今に至るので。

    ほんとにお互い頑張りましょうね!

    • 9月7日