※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッド服用で太りやすい経験ありますか?体外受精に移行し、クロミッドを中止したら食欲が抑えられた。太る作用はないとネットで見たが、関係あるでしょうか?

クロミッド服用して太りやすいと感じた方いらっしゃいますか?
私は人工授精でクロミッドを服用していました。
体外受精へ進むことになり
今期は毎月飲んでいたクロミッドをお休みしています。
今まで暴飲暴食してしまっていたのですが
その気持ちがすっと消えました。

今思うと食欲が止まらなかったのはクロミッドやhcg注射のせいなのかな?とふと気になりました。

特に太るなどの作用はないとネットでみかけたので関係ないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は3、4キロ太りました😂
薬をやめたら元の体重に減りました😂
薬のせい、ホルモンのせいだと思ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり太っちゃいますよね!🥹
    でも同じような方がいて安心です!
    回答ありがとうございました😊

    • 9月7日
deleted user

飲んでいた時、体重増えました。薬のせいなのか、不妊治療よストレスだったのかは分かりません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストレスもありますよね。
    皆さん同じように体重増えてしまう方もいて安心しました😮‍💨笑
    回答ありがとうございました😊

    • 9月7日
はな🌸

私がクロミッドを使った時は特にそう感じたことは無かったですが、副作用であるかもしれませんね🤔
私は移植周期でフェマーラ2錠を飲んで排卵させてました!体に合わないようだったら排卵誘発剤変えてもらうのもアリだと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔次から体外受精になるのでお薬が変わるかもしれないです!体に合う薬だといいです💊
    回答ありがとうございました😊

    • 9月7日
mama

クロミッドではないですが、レトロゾール服用していて、食欲やばいです😂
薬剤師さんに聞いたら、ホルモンの薬だからそういうこともあると言っていました💦
私の場合ストレスもあると思うのですが、常に食べ物のこと考えちゃっててどうしようって感じです😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😂起きた瞬間から何食べるか考えてました笑
    不妊治療にストレスはつきものですもんね🥲
    ホルモン剤恐るべしです!
    回答ありがとうございました😊

    • 9月7日
ままり

なるほど!!
私が結婚して20キロ太ったのはクロミッドのせいだったんですね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですそうです!😂
    全部クロミッドのせいですよね!笑
    回答ありがとうございました😊

    • 9月7日
deleted user

私ホルモン系は須く太ります(と言うか浮腫みます😇)

クロミッド含む数種類服用してますがここ1ヶ月でプラス3キロです。何なら食欲落ちてるんですけど〜😂😂😂(浮腫むとお腹空かないタイプ)

  • deleted user

    退会ユーザー

    でもややポッチャリの方が妊娠しやすいとも聞くので、妊娠のため妊娠のため…と言い聞かせて、ため息ついてます😂😂😂

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりホルモンの影響はありますよね!
    ママリ🔰さんは浮腫むとお腹空かないタイプなんですか!😳

    ぽっちゃりのが妊娠しやすいのですね!ではこの言葉に甘えちゃいます😂笑
    回答ありがとうございました😊

    • 9月9日