※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
お仕事

退職後、新しい会社に入社しましたが、保育園の申請や転職のことを旦那に話しておらず、子供が保育園に行けなくなる可能性があります。旦那に話しても聞いてもらえません。

退職して1ヶ月以内に他の会社の新社員になりました。

保育園の申請、まだ旦那が出していません。

転職したことも、保育園や入園かとかにゆってません。

子供が保育園行けなくなり退職するかもしれないですか?

どうしても、言われたから出すとゆって旦那が聞きません

コメント

みみー

提出の期限は自治体によって違うと思います!
期限過ぎると保育園退園の可能性もあります!

ママリ

私の自治体は、転職したら2週間以内に就労証明書を提出しなきゃいけないです。
退園になる可能性はあると思います。

  • ママリ

    ママリ

    期間内に提出しなければ退園になる可能性はあると思います です💦

    • 9月6日
むーむー

職場変わったならすぐ申告しないとダメですよ!
職場の連絡先だけでも先に保育園には伝えてください
連絡先教えるだけなのでママが伝えればいいと思います😊

deleted user

文章がわかりづらいのですが
要は旦那さんが転職したけど就労証明等の変更の用紙をまた提出してないってことですかね?

言われたから出すとは就労証明ですか?

後からでも大丈夫なので今の職場の就労証明を出せばいいと思いますよ✨

アリス

就労証明書です。
出して貰えてなくて、
退所の可能性があるので出して欲しいと旦那には、ゆってますが、こども入園課から何らかの連絡の電話や転職したことがわかった時に出せばいいとしかいいません。

ちなみに私とは、再婚です。
前にも子供が二人いました。
・保険証もすぐ出ず困っています。

毎日、保健証や保育園の心配ばかりしています(・~・)💦