※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッドを飲むと妊娠しやすくなるか相談中。多嚢胞性卵巣で不妊治療中で、クロミッドの効果に期待している。

【多嚢胞性卵巣の治療にクロミッドを飲むと妊娠しやすくなるのかについて】

7月に9週目で稽留流産し、術後1ヶ月以上経っても生理が来ないため受診しました。

元々多嚢胞性卵巣があるため不妊治療を勧められ
生理が来たらホルモン検査をする予定になっています。
それと同時にクロミッドを始めると言われています。

クロミッドを飲んだら妊娠しやすくなるのでしょうか?

前回は1年半ほど妊活をしての自然妊娠でしたが、
多嚢胞性卵巣もあり妊娠しにくいため、クロミッドを飲んで妊娠しやすくなるのであれば頼りたいと思っています。

コメント

こなん

多嚢胞だと排卵日の予測がしづらかったり、無排卵で終わることありますよね💦服薬して卵胞チェックして、排卵日がある程度わかればタイミングは取りやすいと思います😊
無排卵の私からすると妊娠率は上がりました✨️
私も去年の11月、稽留流産でした🥲私はクロミッドではなく、レトロゾールでしたが、先生からタイミングを教えてもらい今年の2月に帰ってきました👶🏻💘
ママリさんのところにもきっと帰ってきますよ🍀*゜

しま

多嚢胞は小さな卵ばかりで大きくなりにくいです。
クロミッドは卵胞を育ててくれるので、無排卵を防げますよ✨

私も多嚢胞で本当に育ちにくくて生理がきませんでしたが、「排卵すれば妊娠できる」と先生に言われ、不妊治療してました😊