※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校の健診で上履きが必要ですが、どんな靴を買えばいいか迷っています。スニーカーは大きくて脱ぎ履きが大変そうです。何を履かせたらいいでしょうか?

小学校の就学前の健診で、子供は上履き持参(スリッパ不可)なのですが、学校でどんな上履き使うかまだわからず買えません😅
当日どんなのを履かせたらいいと思いますか?
スニーカーの底拭いてとも思ったのですが、ボリュームのあるごつい靴しかなくて、都度脱いだりに時間がかかりそうなのでやめました😥

コメント

はじめてのママリ🔰

今園で履いているやつでいいんじゃないですか?
私は幼稚園から持って行きますよ🫣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    裸足保育の保育園なので、上履きないんです😭
    園では散歩用のスニーカー置いてるだけで、登園は草履で…🤣

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    それなら上靴自体500円くらいですし、どうせ今買って小学校入る頃にはサイズアウトしているだろうし、安いもの買いますね!

    • 9月6日
ます

私も幼稚園の上履きがいいかと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    裸足保育の保育園なので、上履きがないんです😭
    登園は草履で、散歩用にスニーカーを置いてるだけで上履きっぽい履物が全然なくて🤣

    • 9月6日
はじめてのママリ

園で履いてる上履きを持っていくのが普通かと思います🤔💦
スニーカーの子はいなかったです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    裸足保育の園で上履きないんです😭
    スニーカーか草履かフォーマルしかなくて笑

    • 9月6日
咲や

今小2ですが、幼稚園の上履き持って行きました
もし園で上履きがないなら、安い上履き買えばいいですよ
500円ぐらいで買えますので
大体は白のバレーシューズ指定、体育館シューズは指定があることが多いです(体育館シューズがない学校もあります)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上履きがない園なんです🤣
    やっぱり何か買ったほうがいいですよね🤔
    どうせだったら学校で指定されるまではあるもので、と思ってしまって😅
    安いの探してみます。

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

西松屋とかAEONで安いやつ買うのはどうですかね😊
どのみち学校に合わせたやつ買ってもサイズアウトしちゃうかもだし。
健診だけ!と割り切って。

はる

ほとんどのとこがこういうやつだと思いますよー!

うさぎ🐰

地域によるのかもしれませんが、スニーカーでも良いと思いますよ😉
うちの子の学校は就学前健診スニーカーの子多かったし、入学してからはほぼ皆スニーカー履いてます☺️