※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

他の子の洋服が入っていたら、洗って返すべきかどうか悩んでいます。友達の子の場合、洗ってもいいかLINEで確認しましたが、他のママの連絡先がわからず、どうすればいいかわかりません。皆さんはどうしていますか?

みなさんいいねでご回答ください🫣

保育園の着替え袋に他の子の洋服が入ってた時
洗って返しますか?そのまま返しますか?

今回は友達の子だったのでLINEで洗ってもいいか聞いたのですが入ったばっかりで他のママの連絡先を知らないため
勝手に洗っていいのか分からずみなさんどうしてるか教えてください!🕊️

コメント

はじめてのママリ🔰

洗って返してるよ!!

はじめてのママリ🔰

そのまま返してるよ!!

はじめてのママリ🔰

他の方法がある方コメントください😭

そうちゃま

基本洗って返します。
持っていく日に担任の先生に混ざってました〜って伝えてお渡しします。
多分、先生も相手の引き出しにそのままインですね😊
たまにうちのでない柔軟剤の匂いすることあります🤣
まぁ、荷物の入れ間違いは割とあるので気にしてないです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も入れ違いは気にしてないのですが相手の方が洗剤のこだわりだったり洗剤で皮膚トラブルあったらやだなと笑
    かんがえすぎですかね😂😂

    • 9月6日
  • そうちゃま

    そうちゃま

    そこまで気にしてません笑
    皮膚トラブルはあったら申し訳ないきもありますけと気もありますけど😂
    自分だったら洗われずにびっちょり汚いまま返ってくるのもなぁって思うと洗っちゃいます笑

    • 9月6日
はじめてのママリ

洗剤にこだわってる方もいるので一応園に連絡して確認してからにします!

前に同じことがあった時は園に連絡して、洗濯してお返ししていいですか?と聞くとそのままでお願いしますと言われました😊
やはり洗剤を使用していいかなど園でも入園の際に親に確認してたので、それでかな?思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりその心配ありますよね😭
    私もそれでもし相手に何か湿疹できたりしたらどうしようと心配になります笑

    次の時は園に確認しようと思います!

    • 9月6日