※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月検診はいつ?どこ?通知はある?何時?分からない😭

4ヶ月検診っていつ頃どこに行くんですか??
通知ってくるんですか??
通知はいつ来ますか??

すみません何も分からなくて😭😭

コメント

さらい

3ヶ月すぎてからきました
自治体によるかと

うちは、保健センターでやりました

ゆうり(Dオタでアニオタ)

市の検診は一歳からですか?
それならそれより前の検診は小児科で予約して小児科に行きます。
お知らせなどは来ないと思うのでご自身で電話などで予約をする必要があります。

はじめてのママリ🔰

住んでる地域によって違うと思いますので自治体のHP見るといいですよ!✨
うちは2ヶ月くらいに封筒が届いて自分で病院選んで予約しました!

ままり

私のところは4ヶ月健診は市でやってたので通知郵送で来たと思います!
市でやってない健診なら自分で小児科予約して行きますよ☺️

3-613&7-113

自治体で違うので、市のホームページ確認された方が良いですよ☺️集団なら予定日書かれてると思いますし、個人でなら対応してる病院リストが掲載されてると思います。

はじめてのママリ🔰

市役所から補助券が届き、4ヶ月検診を行ってる個人病院(かかりつけにするところ)へ直接予約をとりました📞
自治体ごとに異なるので調べてみてください😊
「◯◯市 4ヶ月検診」で調べれば自治体のホームページで案内があると思います!
ちなみにうちの自治体はBCGも4ヶ月接種が終わってから自宅に接種券が郵送されてきたので、併せて見ておくと安心です🍀

初めてのママリ🔰

うちは今日医療センターで
集団4ヶ月検診やりました!
うちの事は2ヶ月くらいに通知の封筒と書類が届きました!