※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子、80サイズを着用中。90サイズのコーデュロイパンツが大きいか悩んでいます。裾を折れば履けるでしょうか?

生後8ヶ月(体重8キロ、身長72cmくらい)の男の子です。標準体型だと思います。
冬に90サイズのコーデュロイパンツを購入しようとしてますがさすがに大きいですかね(;_;)(※採寸サイズ写真あり)
裾をおれば履けるのか…教えてくだい!!
今は80サイズを大きめに着てます

コメント

はじめてのママリ🔰

90は大きすぎるとおもいます!
85cmの次男(2歳半)でもユニクロの90はウエストが大きいので80です!

min

今1歳半(体重11キロ、身長80cm)の子どもがいますが、うちの子でも90のパンツは結構ずれてきます🥲細身ではないです💭
なので、裾はおれば何とかなると思いますが、ウエストがずり落ちてくるかなと思います😭

hana 🪷

裾をおれば履けないこともないかな?とは思いますが、1人たっちや歩くようになっていたら
裾を踏んづけてしまって危ないかな?と思いました。
ママさんが裁縫して
裾をあとで下ろせるくらいに軽く詰めてあげられれば90でも大丈夫かなと思います 💪❣️

のん

大きいですよ😹
息子83cm13キロで90ピッタリでした!
その体型であれば80、それでも大きめかなと思いますね!

痩せない

8か月だと、ずり這いや体も動かしたい時ですよね!
大きすぎると動きを妨げちゃったり引っかかってしまうこともありますね!
私もよく大きめを購入してました。でも、今はちょうどいいものを履きつぶすくらいまですれるまで履かせようと思ってます✨すぐ履けなくなるからもったいないですよね💦