※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん🌻
住まい

180cmの6脚のダイニングテーブルは大きすぎるでしょうか?家族3人で、子供1人欲しい。来客は多いです。

現在3人家族で
長さが180cm、6脚のダイニングテーブルは
やはり大きすぎますか?🥲

子供はもう1人欲しいなと思ってます。
義両親、ママ友などの来客は割と多いです。🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

大きいとは思いますがスペース的に問題ないのであればいい気はします…!

はるのゆり

大きいとは思いますがスペースに問題ないならいいと思います✨

ただ…私ならあまり大きいと物をポンポン置いちゃうし、毎回広いテーブル拭くのが嫌なので、伸縮タイプのテーブルで探すかもです🤣あくまでも私なら…ですが🤣

初心者のママリ🔰

置けるならいいとおもいます!うちも180cmで椅子4脚ですが快適ですよ。
来客時も広々使えたり椅子足せばいいので重宝してます✨

りんりん

うちは引き伸ばせるダイニングテーブル使ってます!
普段は4人なので畳んでて人が多く来る時に広げるって感じです🙆‍♀️

mihana

実家も我が家も180cmの6脚ですが、普段は4脚しか置いてないです😊💦
そんなに大きいとは思わないですよ👍
6脚置くと結構窮屈な感じです😅
義両親や両親など来客があったときには6脚にしてますが、子どものお友達家族がくると子どもたちは座卓って感じです🙆

ママり

大きすぎると思います…
大きいテーブル毎回拭くのめんどくさいです😂

ママリ

うちは家族4人で165cmのテーブルで、両親と同居してるのでしょっちゅう6人でご飯食べますが、ちょうど良いサイズです!
180cmでも来客が多いなら問題ないと思います✨
でも常時椅子6脚は多いです💦
うちはスタディーコーナーあるのでその椅子で代用したりしてます!

はな

3人で180cm、私はちょうどいいと思います。
むしろ6人だと考えたら180は少し小さめな気がしますが、来客は食事ではなくお茶飲みにくる感じなら大丈夫かもですね😄

椅子6脚置いておくと普段は邪魔だと思うので、来客時以外は2脚しまっておきたいです。

ママリ

私も3人家族で、200㎝のテーブル置いてます!
椅子は4脚で、来客あったら洗面所で使ってるスツールを追加したり、ソファに分かれたりしてます☺️