※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

【幼稚園のお弁当作りと園グッズ作りについて】幼稚園のお弁当作り、園…

【幼稚園のお弁当作りと園グッズ作りについて】

幼稚園のお弁当作り、園グッズ作りについて。

長男を来年4月から幼稚園に入れる予定なんですが、
週2回お弁当の日があります😂
料理が苦手なんですが、お弁当作り大変ですか?

支援センターとかで話を聞くと、
子供のお弁当箱ってすごく小さいし慣れれば楽勝よ
って言う方が多く、苦労してる方があまりいなさそうだったのでこちらで質問してみました🤣笑

保育園も検討したのですが、
マンションの一室でやってるところが多く園庭がないのと、送り迎え用の駐車場もなく幼稚園にしようかなと思いました!車での送迎は市で禁止しているとか…🥲

そこの幼稚園では、通園バッグとかを作らなければいけないのですが、うちにミシンが無く、
手芸屋さんで借りて作ったり出来るんでしょうか?
注文にするか悩んでます😣

コメント

☺︎

確かに弁当箱小さいので慣れれば大丈夫です☺️あとは子供が食べられるものが限られてて割と毎回同じ中身です😂
幼稚園のバッグや弁当箱はミンネでオーダーしたり、近くの手芸屋さんで生地選んでオーダーしました😊

ままり

4年保育に今年4月から幼稚園通わせてます🥹
うちは週一のお弁当ですが、週一でも大変だなぁと私は思っちゃいます💦😂毎回何入れよ〜と考えるのがめんどくて笑😇結局上の方と同様、子供が食べる物なので限られてて同じようなお弁当です😂たくさん風邪をもらってきてお弁当の日お休みする事が多いのでまだ楽ですが😂冷凍チン!とか入れてますよ🥹
通園バックについては私もミシンがない為イオンとかにある手芸屋さんでオーダーしました🥹上靴入れやランチョンマット、コップ入れも🥹入園が決まればまた説明会などありその時にサイズの指定があると思うので、それからでいいと思います🥰
準備大変ですが頑張って下さいね🥹

ます

長男は週4弁当です。
週1くらい給食注文しようかと思ってましだけど案外作れてます。

園グッズは私はハンドメイド好きなのもあり、ほぼ作りました。

生地買いに手芸店行くとオーダーのチラシもあるので苦手ならオーダーするのが楽かもですね。

はじめてのママリ🔰

オーダーすると高くなるから安いミシン買って縫うのと変わらないのかもしれません。

うちは保育園だったのでお弁当については良くわからないですが年に数回ある遠足の弁当だけでもしんどかったです。
給食バンザイ!!お仕事はされてますか?確かに幼稚園ママに聞くと唐揚げ一個とかだからね大変じゃないよと言ってましたねー