※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらゆみ
子育て・グッズ

冬場の自宅は、寝る時や家にいる時は暖房をつけっぱなしにしていますか?新築で14~17度なので20度くらいがいいと思っているけど、トレーナーでお昼寝すると汗をかいたりして困っています。

新築に、建て替えてからエアコンつけずにだと14~17度くらいなんですが、冬場の自宅って寝る時も家にいるときも暖房つけっぱなしでいますか?ネットとかだと18〜20度くらいがいいとかかれてるので、大人は寒いかなーと思っても
20度くらいでトレーナーでお昼寝したら
汗かいてたり、、、󾆺

コメント

deleted user

昼間は21℃で付けっぱなしですが、夜は冬場はつけてません。
汗かいて、余計に風邪引きそうなので。

  • はらゆみ

    はらゆみ

    そうなんですね󾆼󾀾
    厚手のパジャマですか?

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    UNIQLOのキルティングの綿100%のパジャマです。バ―スディでも同じようなの買ったんですが、UNIQLOのが薄手でも使いやすくてお気に入りです。

    • 2月17日
  • はらゆみ

    はらゆみ

    さっそく、ユニクロいってみます👕!!
    お答えして頂いて
    ありがとうございました󾬍

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    キルトパジャマって名前だったと思いますが、もう在庫が少ないかもしれません💦

    • 2月17日
ポコちゃん☆

うちはほぼ一日中暖房つけてますよ(*⁰▿⁰*)
設定は18度にして、ひんやりした時だけベスト羽織らせたりしてます。
そこまで暖かくはないですが、寒くはないので過ごしやすいです(*⁰▿⁰*)

  • はらゆみ

    はらゆみ

    ベストで調整ですか😙✴
    子供は大人より体温高いって
    いいますもんね󾆺
    設定温度いま21なので、
    下げて洋服で調整してみます・:*:✿
    ありがとうございました💓

    • 2月17日
M.appy

地域的なものによるかと思いますが、我が家は朝しか暖房付けてなくて、それからはホットカーペットです★(o‘∀‘o)
夜は何にもつけてません♫

  • はらゆみ

    はらゆみ

    ホットカーペットですね☺
    わたしたち床暖房あるのでそれでもいいかもですね!!
    ありがとうございました💓

    • 2月18日