※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

水遊び用オムツを数年間保管しても問題ありませんか?息子の残り20枚は二人目の子供に使えるか心配です。

水遊び用オムツ、数年間保管しててもいいですか?

1歳8ヶ月の息子が通う保育園のプールで使っていた、Lサイズの水遊び用オムツが20枚以上余ってしまいました😭

(売り切れを恐れて買いすぎた&息子の体調不良で全然プール入れなかった)

今二人目妊活中で、うまく行けば3歳差になるのですが、その子のために取っておくのは不衛生ですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

使ってなく保管もしっかりしていれば湿気対策など大丈夫かと思います。

はじめてのママリ🔰

3年は湿気でダメになる気がします‥
私なら誰かに譲っちゃいます🥹

アップリケ

水遊び用のオムツっておしっこは吸わない=吸水ポリマーは入ってないんじゃなかったでしたっけ?
なので仮に湿気にあたってもそこまで影響なさそうな気がします!笑

どちらかというとダニとかカビの心配ですかね💦

ママリ

3年以上前の水遊び用パンツお下がりでもらって普通に使ってましたが、なんともなかったですよ笑
そして今年でも使いきれず、来年までまた保管です笑