※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿さとあゆ✿
妊活

排卵してしまった可能性があるかもしれません。今日もタイミングを取ることをお勧めします。

福さん式した事ある方に伺います!

排卵検査薬は使っておらず、基礎体温と福さん式をしています。
昨日夜(20時頃)、頸管が下に伸びていて子宮口がとても近く、口もぽっかり開いていました。卵白おりも確認しています。
しかし、昨日旦那が早く寝てしまいタイミングを取れませんでした。
本日午前中の時点ではまだお口は開いていましたが、卵白おりは確認できず、のびおりも1cm伸びるか伸びないかです。
もしかすると排卵してしまった?と考えた方が良いでしょうか(´×ω×`)
今日ダメ元でタイミングとった方がいいでしょうか

最後にとったタイミングは14日です。
次は女の子を希望しているのですが、特別産み分けなどはしようとは思っていません。
一応基礎体温載せます。

コメント

マジスゲーびびり野郎

タイミングはとれるにこしたことはないと思います!
ただ、経産婦は口がキュッとは閉まらない
というのをネットで見たので…
体温もあがってますしおりものから見ても
排卵済みかもしれませんね😣
ですが14日のタイミングでも
可能性はあると思います(^^)!

  • ✿さとあゆ✿

    ✿さとあゆ✿

    確かに経産婦だと初産婦と比べて開き気味というのは聞いたことあります(´×ω×`)
    夕方頃福さん式したところ、お口も閉じて上にいってしまいました( ˆ꒳​ˆ; )
    14日のタイミングがうまくいってくれるのを祈るのみです(>人<;)

    • 2月17日
miku

私もそろそろ排卵するはずなのですが中々排卵してくれなくて。。
おりものは6日からあって、13日に卵白の塊のような多めのノビオリがあったので14日にタイミングとりました!
が、まだ子宮口ひらいてて😅
体温もあがっておらず。。
排卵したかの判断難しいですよね。
お互い妊娠できますように!!

回答になっていなくてすみません。
私も女の子希望です!

  • ✿さとあゆ✿

    ✿さとあゆ✿

    あれ、漏らした?って感じるくらい多くなったのは私も数日前だったので、いそいそとタイミングをとっていました(´^p^`)
    私は今朝体温がぐんと上がったのでもしかしたら排卵しちゃったかな?と上の方の回答で思っています😂
    男の子も充分可愛いけれど、出来ることなら女の子も育てたいですよね♪
    お互い授かれますように(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)

    • 2月17日
  • miku

    miku

    おなじく早まったのかなっと(^ρ^)
    福さんのHPに基礎体温がガクッと下がったところで排卵する方はあまりいないと書いてありました!
    経産婦はしまらないは初情報だったのでありがたいです(*_*)
    もし排卵してればタイミングはあってそうですね!
    明日もあがれば高温期ですね(^^)
    夕方の時点では私はまだ開いてました😢
    明日の夜か明後日の朝タイミングとれるかとれないかなのでそれならいっそまだ排卵待ってって感じです😅

    そうなんですよね!
    私が女姉妹だったので尚更女の子ほしくて(>_<)
    卵ちゃんがんばれー!!

    • 2月17日
  • ✿さとあゆ✿

    ✿さとあゆ✿

    福さん式やっていると基礎体温とバラバラな時ありますよね。流産しましたが、第2子を妊娠した時も基礎体温高くなってきた時に排卵しそうなお口だったのでビックリしたことがあります:(ヽ'ω‘):
    昨日から旦那も仕事疲れでやる気がないようなので、うまくタイミング合ってくれたらいいなぁと思っています٩(ˊᗜˋ*)
    タイミング本当に難しいですよねー、、旦那さんのやる気次第なところもありますし😐

    姉妹!それは確かに尚更欲しいですね♡
    うちは旦那が女の子熱望しています(*˙ᵕ˙ *)

    • 2月17日
  • miku

    miku

    そうなんですよね!福さん式とてもありがたいです。
    皆さんにオススメしたいです!
    福さん式はじめてから基礎体温とのズレを痛感してます。
    二人目のお子さん流産してしまったのですね。。。やっぱり経産婦は閉じない説有力ですかね😢??
    今トイレにいくついでに確認して見たら閉じてきてたような気がして腟内もサラサラになってきたような気がします。
    ようなばっかりですみません笑
    昨日はお腹もずっと痛かったけど今日は午前中くらいで午後はほとんど痛くなくなったのでもしかしたら私も排卵済みかもしれません。
    うちの旦那も週1休みで無理〜ってなっててバレンタインにかけてます笑
    こっちはやる気満々でも疲れてると言われると次の日仕事だし可哀想な気もしますよねー。

    2個差で兄と妹がいるので上が男、下が女でも仲良く出来るし、3人いてもいいかなと思ってるので次が男の子でも兄弟もいいなーと思ってます(^^)
    とにかく次が欲しい…笑
    男の人はやっぱり娘ちゃんラブになるんでしょうかね(^^)!

    • 2月18日