※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種、子どもの2回目は一緒に打ちたいけど、早すぎると効果が心配。予約も埋まっていることもある。悩んでいます。

インフルエンザの予防接種を受ける方、いつ頃接種しますか?💦

2歳の子どもは2回接種となりますが、早く打ちすぎても効果が消えるのも早くなるのかなと思ったり、でも遅くに打とうと思っても予約がいっぱいになって打てなかったりしても嫌だなと思って悩んでいます😭

私と夫は息子の2回目の接種の時に一緒に打とうと思っています!

コメント

のん

10月上旬、下旬で打ちます!

初めてのママリ🔰

11月頃に接種してます!

ゴルゴンゾーラ

昨年は10月下旬に1回目接種しました!

ママリ

例年だと早く打ちすぎてもなと思って打ってたのですが、今期はもうずっと流行っていて、今もインフル多数出てるくらいなので、ゆっくりにしたところで…と思ってます💡
体調悪くて打てなくなる方が困るので、10月中旬、11月上旬で打とうと思ってます!

ぽん

10月初旬に1回目打とうかなと思ってます

もうインフル流行ってきてますしね!