※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の朝起こす時間について相談があります。朝早く起こすと昼夜逆転になることがあるが、1日くらい寝かせても大丈夫でしょうか?保育園もまだ始まらないので。

生後5ヶ月の朝起こす時間について

生活リズムをつけようと朝6時半〜7時にはカーテンをあけていたのですが、昨日は昼夜逆転で夜中起きていたため、今日は初めて朝の9時、この時間まで寝せちゃっています💦

悪いことしてる気分なのですが、保育園もまだ始まらないし、1日くらいこんな日があってもいいですかね💦?

しっかり朝早く起こしても、午前寝少し、昼寝、夕寝を少ししてまうと、昼夜逆転💧する日々、、

こんなもんねすかね🤣??まとまってない質問ですみません!!

コメント

はじめてのママリ🔰

完璧にしなくて大丈夫やと思います!!
なにか対策してても、昼夜逆転することありますし、のんびり寝てくれる時もあっていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっか😳対策しても結局逆転しちゃうの、たしかにそうですね😭✨✨気楽にやっていきたいと思います!!回答ありがとうございます♡

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく今5ヶ月の子の子育て中なので一緒に頑張りましょ💪

• 9月6日
京太郎

全然いいと思います。
極端に寝かせるのが遅いとかでなければ、大人の時間にある程度合わせてもらって、整えるのは保育園の予定が決まってからでいいと思います。

うちは寝る時間が上の子たちに合わせて9時ごろ、起きるのは5〜6時です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝早起きさんですね!!お疲れ様です😭まとまって寝てくれるの、素敵ですね!保育園が決まったらでも大丈夫ですね💧頑張りすぎちゃってました!!回答ありがとうございます!

• 9月6日
ママリ

うちは昼夜の時間がしっかりしたの1歳前くらいでした🤣🤣

それまでは子供の好きにさせてたので、5ヶ月くらいの時は夜全然寝なくて23時就寝→10時起きとかしょっちゅうでした😂

でも私がこれだけ好きにさせても、体力つくうちに自然と20時ごろ眠そうにする→7時頃起きるに変わっていったので、全然大丈夫だと思います💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく、心強いです🥺!!体力ついてくるとまたかわってくるのですね!気楽にやっていこうと思います♡ありがとうございます!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

全然良いと思います👶

小学生の子いますが土日はゆっくり寝かせちゃってますし大丈夫かと思います☺️

1日くらいお母さんもゆっくりしないと倒れちゃいますしね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭土日にいっぱい寝かせちゃうの、すごくいいですね!🥺たまにはゆっくり朝過ごすのもいいものですね😭✨✨回答ありがとうございました!!

• 9月6日