※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんきち
妊娠・出産

【検査薬薄い陽性】BT10または4週くらいで、妊娠検査薬が薄い陽性だった…

【検査薬薄い陽性】
BT10または4週くらいで、妊娠検査薬が薄い陽性だった方、妊娠を継続できたでしょうか。
昨日、胚盤胞移植の判定日でBT10でhcg80しかありませんでした。
先生には数値については何も言われず、エコーで確認したら胎嚢はもちろんまだ見えないが妊娠していますと言われました。
その日の夜、家でやってみたドゥーテストでは肉眼でやっと見える程度のうっすらとした陽性反応。

この時期に肉眼でやっと見える程度の陽性だった方で妊娠が継続できた方はいらっしゃいますか?
着床してくれたお腹の子を信じてあげなきゃいけないのですが不安が拭えません。

コメント

レナ

私も陽性がうすくてもつかなと疑問です😭

• ぴょんきち

ぴょんきち

今朝もやってみましたが、きもちましになったかなくらいで相変わらずうっすいです😭
    来週の診察まで不安です…

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私はBT14でhcg49.5で検査薬薄い陽性でした💦
今妊娠5ヶ月です。
胎嚢みえてからも数週のわりに成長が遅くて不安でしたが、卒業する頃にはしっかりおいついてました。
5AAでAHAありでしたが、先生は着床が遅れたんだろうと言ってました。
不安な気持ちすっっごく分かります。
着床が遅れることもあるみたいです!
のんびりやさんな赤ちゃんかもしれないです😊

• ぴょんきち

ぴょんきち

妊娠5ヶ月なんですね✨
    わたしも4AAでAHAありです!胚盤胞移植の着床は移植から1〜2日と聞いてますが、遅れることもあるんですね!
    すごく勇気づけられました🥹✨

ちなみにホルモン補充周期か自然周期どちらでしょうか?

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

ホルモン補充周期でした!
ママリでよくみるhcg注射?はしてません。
私も着床は移植から2日以内だと思ってたので諦めてました😂先生からも次回移植の話しをされてましたし、着床だいぶ遅れたんだと思います💦

• ぴょんきち

ぴょんきち

先生には何も言われませんでした💦継続できる方もいらっしゃるからあえて何も言わない方針やったのかな…?
    実は昨日検査薬がさらに薄くなってしまいほぼ見えない状態になってしまいました😭あとはもうなるようになるしか😭
    着床が遅れることもあるというのは勉強になったし、励みになりました✨

• 9月9日
はる

本日BT10で判定日でした。
結果hcg86でした💦
わたしは来週の火曜に再判定と言われました😭
不安で不安で仕方ないです。

• ぴょんきち

ぴょんきち

再判定と言われたのですね💦クリニックによって判定の基準値が違うのですね🤔
    わたしも来週の火曜に診察です!
    しかし昨日から検査薬がほぼ線が見えない状態になってしまいました…😭

ほんとに毎日不安ですよね😭
    伸び率が重要らしいので、再判定で数値が伸びてくれてたら安心ですよね✨

• 9月9日
  • はる

はる

診察一緒の日ですね!
    線見えなくなっているんですね😭😭わたしもさきほど試したら少し薄くなっていました。。。どうかお互い次の診察でいい結果が聞けますように😭💓

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

前の投稿に質問ですみません💦

BT8うすーい陽性、BT9でさらに薄くなり、現在BT10で8と同じ位うすーい陽性で、化学流産かなとショックを受けていました🥲
お腹のお子さんはこの時の子ですか?

• ぴょんきち

ぴょんきち

このときは結局化学流産になってしまいました😢
    ですが、次の月の移植でも、BT10でhgc81でしたが今お腹で育ってくれている子です😊
    BT17で再判定となり検査薬はBT15に初めてしたみたのですが判定線より薄く、その後から徐々に濃くなっていったという感じです!

• 2月5日