※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の時に七五三の写真を撮るのを忘れてしまい、4歳になる直前で慌てています。見た目はまだ3歳前の子供に間違われるほど。余裕がなくてお参りも写真も撮れず、焦っています。

七五三の写真撮り忘れて子ども4歳になっちゃった方っていますか?あと、普通に写真撮る余裕はあるけどお参りも写真も撮ってない方いますか??

元々お参りはしないのと、3歳の時にと思っていましたが色んなことでバタバタというかすっかり忘れててあとすこしで4歳になってしまいます。
いま余裕がなくてこのままだとギリギリ4歳なる数日前か4歳過ぎになりそうです、、、

発達ゆっくりめで体も小さくまだ3歳前の子と間違われるくらいなので見た目的にはちょうどいいのかもしれませんが、、、😢

コメント

ママリ

七五三自体、5歳だけでいい地域も多いですしなんなら
5歳だけでもいいと思いますよ😳

我が子は5歳だけです!

  • ママリ

    ママリ


    男の子ですか?女の子もですか?

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    あ!男の子です!

    女の子もいますが女の子は3.7歳します🤣

    下の男の子も気が向けば3.5歳でします笑

    長男の時はめんどくさくて気がつけば5歳でした笑 
    それも神社だけで写真も自分で撮りましたが後悔ないです!
    娘は写真だけこないだ撮りに行って、秋冬に下の子が生まれた後お宮参りのタイミングで一緒にしよかな思ってます😊

    勝手に男の子って予想して答えてましたが女の子なら今からでもいいと思いますよ☺️

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ


    すみません、こちらも女の子と言わなかったので分かりづらかったですよね💦
    女の子なので遅れても撮るしかないなぁと思いました🥲

    • 9月6日
ひろ

この前写真撮りましたが、小柄な子なら4歳でも全然アリと思います!
100着れないと選択肢かなり狭まっちゃいます。

身長90cmくらいだと100は無理と言われましたので😅

  • ママリ

    ママリ


    サイズの問題がありましたか!そう考えるととても気持ちが楽になりました😭うちまだ90cmも無いので、、

    • 9月6日