※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

歯医者で前歯を固定した経験ありますか?レントゲンで状態を確認し、抜かない場合もあります。息子の歯の状態を知りたいです。

お子さんが転んで前歯ぶつけてグラグラして、
歯医者で固定してもらった経験のある方いますか?💦
レントゲン撮って折れたりヒビが入ってる場合でも抜かない場合もありますか?😭
昨日息子がぶつけてしまいまして、、
その後歯を抜いたかどうか、
神経が死んでしまったかどうか知りたいです😭😭
よろしくお願いします💦

コメント

2児のぬこ

息子が足がもつれてコンクリートに顔面ぶつけて、その際に片側の前歯がグラグラしていて、レントゲン撮ったら大人の歯も見えて生え変わりそうだから大丈夫です、けど1ヶ月経って変色したら神経が死んでる場合がありはので、その場合はまた考えましょうと言われました!

固定してしまうと子供なんで、大人の歯が変に生えてしまう場合があるので固定はしないそうです💦

コンクリートにぶつけましたが、変色もせず大丈夫そうです😊

友達の子供も、滑り台から滑ったところに息子の頭があって思いっきり歯をぶつけましたが大丈夫そうでした🤔

まる

大学病院で固定してもらいました!
確か2歳前の出来事だったのですが、4歳になる前に勝手に抜けました💦ぶつけた影響で抜けるのが早かったみたいです。
神経は大丈夫でした👌

助産師ママ

子供は前歯のケガが多いらしいです。
上の子が神経死にました。大人の歯になった今は無事にキレイな歯に戻りましたよ!

バナナ🔰

転んで前歯を打ってグラグラしていたので固定してもらいました!
ヒビが入ってる場合もあるからとレントゲンを撮りましたが何ともなかったので安心しました。
折れてる場合の話も聞いたと思うんですが忘れてしまいました💦ごめんなさい!
3週間程固定してまた転んでぶつけた時に固定具が取れたのと歯のグラグラも治っていたので完治と言われましたが、その後もし黒ずんできたら神経が死んじゃってるって事になるけど乳歯だと永久歯に生え変わるから抜かなくて大丈夫と言われましたよ。
もう一年以上経ちますが特に問題ないです。(因みに同じ所3回ぶつけてます笑)