※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、体調や気持ちが不安定で、色々なミスやトラブルが続いている女性がいます。出産まで2ヶ月を切り、準備も進んでいないことに焦りを感じています。忙しさや不注意で落ち込んでおり、自己肯定感も低くなっています。

最近ずっと踏んだり蹴ったりです…

7月に休職したての頃に暇つぶしになるだろうと難しめのセレモニードレスの編み物キットを購入。母に教えてもらいながら少しやったけど体調悪くて座ってられなくて放置してるうちに1ヶ月が経過…

体調が良くなったと思ったら今度は一気にマタニティブルーになり無気力。一生知恵袋とかママリとか見てゴロゴロしてました😂
会社にもややこしいこと言ってしまい居づらくなり。。

気晴らしに夫と焼肉食べ放題行こうとなって予約してちゃんと時間通りに出て、そこまでは良かったけどバスの乗り換えを間違えてタクシーも何も捕まらないところに降りてしまい、更にゲリラ豪雨でずぶ濡れ、夫機嫌悪くなり最悪の空気の中知り合いとばったり会ってしまい… 次のバスも30分後で結局予約時間に間に合わずキャンセルになり帰るか迷ってました。結局迷っているうちに次のバスが来る時間になって、ネットから受付してあまり待たずに入れて事なきを得ましたが😅

それからだらだら過ごしてるうちに9月に入り、最近やっとメンタルも体調も整ってきたな。と思ってた矢先。住民税払い忘れ、会社に出す書類間違えまくる、返信用封筒の存在忘れて自分で封筒用意して切手もわざわざ買って出した、傷病手当1ヶ月前の分申請忘れてる… 友達が来るから書類を一旦全部奥にしまっていて、最近まですっかり存在を忘れてました😵‍💫 めっちゃ大事なことなのに全部忘れてる😵‍💫やばい😵‍💫

あとしょうもない事なんですけど、最近ポイ活でゲームを始めて、コインをどんどん大きくして最後に消費してクリアする攻略ですぐできそうなものでした。
今日サブステージでコインめっちゃ大きくできて、これもう後回収したらクリアやん!って思って何時間もかけてやってたんです。
それで、ある程度進んだところで回収したらまさかのちょっとしか回収できない… メインでコイン貯蔵庫を大きくして回収量を増やさないといけないみたいで… でも貯蔵庫めっちゃ時間かかるし全然作れないしで、何時間もかけて築き上げた大きいコインは回収できない羽目に… もうめっちゃショックです🫠

しかも明日朝イチで妊婦健診なのに今日に限って全く寝れない😅
友達と久しぶりにたくさん喋って疲れてるはずなのに、目瞑っても全く寝れません笑 銀行も買い物も行かないとダメなのに…

大きいことから小さいことまで、最近自分の不注意が過ぎて踏んだり蹴ったりです😓 前までこんなこと全然無かったのに… 最近自分は発達障害なんじゃないかとまで思ってしまいます…
しかも編み物も何にも終わってない。むしろ始めたばかりの状態… 出産まであと2ヶ月しかない😫 

もうすぐ出産なのに、母になるのに自分が心配すぎます… 7月と8月はずーっとゴロゴロして病んでたことしか思い出せません😩
ほんとこの2ヶ月何やってたんだろう。時間を無駄にしすぎました。。はぁーまたメンタルずどんと落ちてしまいそう…

出産準備も何にもしてないし色々やること溜まってて追い込まれてるので、9月から生まれるまでは忙しくなりそうです😅 

コメント

2児♂️の母親

深呼吸しましよ

悪いことは続くもんです。
初めてのお子さんですか?
出産準備は、最低限あれば大丈夫です。お産セットは産院の中で販売していませんか?
沐浴はキッチンですれば後片付け楽です。服は新生児の内は肌着でいけるし。オムツはその都度購入でいい。

二人息子いますが、どう育てたのか記憶がありません。試行錯誤しながら自分にあったやり方を見つけるんです。
お母さんだけ完璧にしようとしたら私みたくぶっ壊れますよ そして嫁に任せっきりでなぁんにもしない旦那に育ちます 嫁は司令塔、夫は動く でいいんです。

  • 2児♂️の母親

    2児♂️の母親

    ストレスか長男産後、母乳全くでなくて退院当日産院でミルク購入、その日の夜に長男を母に預けて 旦那運転私同席で ミルクの洗浄用品を買いに行った記憶があります。しっかり準備していてもこんなもんです。気分転換にはなりましたがwww
    体調にもよりますが、物品は(無理のない範囲で)産後でも間に合います(*^^*)

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭❤️
    はい、初めての子どもです。分娩予約の時にお産セット的なもののためのお金を払った気がします😂 何が用意されてるか確認しないとダメですね😓 

    ネットで調べても色々書いてありすぎて本当にいるものがどれなのか分からない状態で… とりあえず最低限ですね、ぼちぼち買いに行こうと思います😂 大変な思いされたんですね💦 私に務まるのかこの先不安ばかりです😓 産後の方がいるもの分かりそうですよね!とりあえず絶対いるものだけ買おうと思います🥰 アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

妊娠中は注意力散漫になりやすいです😊

1人目の出産の時は昼夜逆転、アニメにドラマに漫画ずっと見てました😂
ダラダラゴロゴロできるのも今だけだと思うので☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね、もうどうしちゃんだろうって言うぐらい物忘れで病気なのか?と思ってました… 元々怠け者だったのが妊娠してからさらに怠け者で大事なことも先延ばしにしてしまって情けないです💦 確かに、ゴロゴロできるのは今だけですね🥹 存分にゆっくりしようと思います🥰

    • 9月6日