※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの睡眠について相談です。昼夜のリズムや寝かしつけについて悩んでいます。他の赤ちゃんはどうですか?

2ヶ月の子が寝ないから色々調べてたけど
昼間のお昼寝はトータル3〜4時間てなに😂
夜はしっかり眠らせますって、、、
2ヶ月でそれが可能なのか、、。すげ。
これくらいの時期ってまだ飲んで寝てを
繰り返すのかと思ってたけど、そういう感じ?
って1人でツッコんでしまいました😂
うちの場合は睡眠時間で言うと昼夜逆転してるけど
寝たい時に寝たらいいか、、、と思ってて
(そうしないと精神が持たないから)
だから夜は何時に寝かしつけて〜とかは
やってこなかったんです。

今日試しに21時に授乳して寝かしつけてみたけど
失敗して逆に寝たの1時でした😂😂😂
赤ちゃんの睡眠って本当難しいです。
考えるだけで疲れちゃう。

みなさんの赤ちゃんは良く寝ますか?
寝かしつけにどれくらい時間かけてますか?
2ヶ月なったばかりの赤ちゃん
夜寝るように昼間は起こしてますか???

コメント

ぬー

1ヶ月になってから、夕方から照明を調整し19時に消灯して夜の寝かしつけをしています。
2ヶ月になった頃には夜を認識してもらえた様子となり、2ヶ月半には夜間のみですが1度に5時間は眠るようになりました。
寝かしつけにかかる時間は、2ヶ月の頃は体力がついたのか1ヶ月の頃よりも長くなっていましたが、早い時はミルク寝落ち、長くとも1時間半で寝てもらえていました。
昼は昼夜が分かるようになった2ヶ月頃から寝なくなり、「頼むから寝てちょうだい!私が寝たいの!!」と毎日話しかけていましたし、3ヶ月半の今もその状態です。

ウリピー🐗🔰

もうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんを育てて居ますが、
2ヶ月になったばかりの頃は、
ミルク以外で日中は1時間〜1時間30分くらい起きていたりする事もありました。
日中の寝かしつけは30分くらいで、
夜はミルクをあげてから寝かしつけまで、大体1時間ちょっとくらいです。
昼間は寝たいだけ、(※ミルクが4時間以上空いている時は起こしています)今も寝たいだけ寝かせています🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

2ヶ月と少しですが同じく寝ないです😂お昼寝とかめちゃくちゃ奇跡で2時間で、基本的には1日15〜30分前後しかしないです。あとはずっと起きてバタバタ遊んでるか泣いてるか抱っこでうとうとしてるかです。

夜の寝かしつけは最近やっと30分〜1時間に短縮できました😭
昼間はミルク飲んで1時間ぐらい遊ぶ→眠くてぐずる→抱っこでうとうと→置くと起きてギャン泣き→覚醒
を5時間ぐらい繰り返してます。

低月齢の時は昼間寝ないと逆に疲れて夜も寝れないというのを見て昼間寝かせようとしてますが失敗してばかりです。。