※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

一歳10ヶ月です自分でご飯食べないですスプーン出すけど食べさせろって…

一歳10ヶ月です
自分でご飯食べないです
スプーン出すけど食べさせろって感じです
おやつとかで果物とか出すとそれはスプーンで自分ですくいますが、ご飯は全くです😢😢
どうしたら良いですかね。。。
あと夜ご飯とかあまり食べないです🥲
今日もご飯すこーしと肉じゃがちょこっとだけです💦
大丈夫なのか心配です
あと野菜は嫌いでほんと魚か肉の単体しか食べないです。。。後ポテト。。。

同じくらいの月齢の方どうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

食べさせてました!

今も気分によっては食べさせてあげる日もありますよ^ ^

本人のやる気の問題なので、食べさせて〜って時は食べさせるし、自分で食べる!って時は本人に任せるし^ ^

今は本人の希望に合わせて甘えさせてあげるのが良いと思います!

あと、ご飯も食べない時期ありました!波があるのが当たり前なので今は少しでも食べてたら良いと思います!^ ^

はじめてのママリ🔰

2歳1ヶ月ですが、うちもいまだにそんな感じです(笑)
元々卒乳してからも食事が大好きってわけではなく、ただ甘い果物とかパン、おやつは好きで自分からモリモリ行くのに、食事となるとやってもらうの待ちで、肉は一切と言っていいほど食べず、野菜も気まぐれにしかたべません笑
よって、魚と炭水化物しか食べませんがも割り切っていつか食べる日が来るだろうと思って諦めました😂