※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

お子さんを私立小学校に通わせている方、年間の学費と世帯年収を教えていただけますか?1800万円前後の世帯年収で、85万円の学費の小学校に迷っています。

差し支えのない方、参考にさせてください🙇🏻‍♀️

お子さんを私立小学校に通わせているママさん、年間の学費はおいくらですか?そして、世帯年収はおいくらですか?

ちなみに我が家は世帯年収1800万円前後で、学費が85万円の小学校に入れるかどうか迷っています。

コメント

lion

今年が受験ですが、予定は学費約90万です。
世帯年収は4000万前後です。
既に通わせている方達で同じ学校だと世帯年収5000万の方がいます。
学費100万の学校で世帯年収1億超えの方と3000万前後の方を知っています😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やはり年収的にかなり余裕のある方が多いのですね‼︎
    我が家の場合2人分の学費をトータルで考えると結構な支出割合になるので悩みます😭

• 9月6日
かもあ

地方です。
学費は年間約60万です。世帯年収は伏せますが、私立に通わせている中では低い方だと思います、、
我が家は子ども3人なので、思ったよりキツいです