※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

歯科衛生士のスキルアップ方法について相談です。復帰後の不安や勉強方法、歯科衛生士会の加入について教えてください。

【歯科衛生士のスキルアップ方法について】

歯科衛生士の方いらっしゃいますか?
子供が大きくなってきたので、歯科衛生士として仕事に復帰しようかと思うのですが、復帰後に歯科衛生士として働けるか不安です。
6年ほどおやすみしていたので、手技はもちろん知識面でも最新の情報を見るたびに自分が教わってたことと違うな💦と焦ってしまいます。
非正規ですが、住んでる市の歯科衛生士の募集に応募しようかと思うのですが・・・

歯科衛生士の皆さん、スキルアップや知識のアップデートはどのようにしてるのでしょうか?
勉強会やセミナーでしょうか?
歯科衛生士会は加入してませんが入ったほうが良いでしょうか。

いろいろ教えていただければと思います💦

コメント

はじめてのママリ🔰

歯科衛生士です。私は歯科衛生士会は入ったことないです!それが良いか悪いかは分かりませんが…💦

歯科衛生士、デンタルハイジーンなどの月刊誌を読んで知識のアップデートをしたり、そういう雑誌の後ろの方にはセミナー情報も載っているので気になるものは行ってました! あとは、勤務先に来ている歯科材料系の業者さんがセミナーのチラシ持ってきてくれたりしてました。ネットにもヨシダ・松風・GCセミナーなど載っているので、調べて見ると良いと思います🙆‍♀️