※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお*
家族・旦那

離婚の決め手ってなんですか?うちの夫仕事だけして稼いできてるから偉い…

離婚の決め手ってなんですか?

うちの夫
仕事だけして稼いできてるから偉いと思ってます
私が仕事してた時も俺の方が稼いでるから家事するの当たり前、子供の事するの当たり前でした。

子供が熱出しても俺は休めない
そっちが休むのが当たり前
みたいな感じでだったらお前(夫)が稼げと思って結局仕事も辞めました
今は専業主婦です。

でもやっぱり仕事してる方が楽なんですよ。
天職でしたし。
子供と離れると子供と会った時可愛いって思えるし。

専業主婦って子供誰にも預けれなくて何するのもずっと子連れで美容院すら行けないし、トイレすら自分のタイミングで行けないしもちろん寝れないしせっかく子供寝たと思って自分も寝ようと思ったら家事残ってるし。

一日中何してる?
って思うかもしれないですけど子供が起きてる時は子供と遊んでます。
相手してます。
公園行ったり支援センター行ったり絵本読んだり
お皿洗い洗濯でさえもついてくるし下で泣かれるからそれも後回しにして。

もちろんYouTubeやTV見せとけば五分ぐらい自由な時間はありますが、バレるんですよね、ママおらんどこやーって大泣きされて。

せっかく子供寝た時は夕飯作って何やかんやしてたら上の子迎えに行く時間で何も出来ず私の休憩時間って睡眠時間削るしかないんですよね。
めっちゃブラック。

その削った睡眠時間、よし寝ようと思ったら泣いて起きるんですよね
それで外に散歩して寝かせたり。

寝る時ぐらい別の部屋で寝たいのが本音。
でも起きた子供を寝かせてくれるわけでもなく。
結局私。

このブラック育児は全部母がするものなのでしょうか?
お金稼いで仕事してるだけでは独身と変わらないのでは?
むしろ独身でいる時よりお風呂沸いててご飯作ってもらって洗濯もしてもらって楽なのでは?

このイライラ、思いをぶつけたところで帰ってくる言葉は上から。
稼いできてるから当たり前。
家事は専業主婦がやって当たり前
時間ないなら自分で作れと。

子供が大きくなればそら時間あるかもしれないですけど今は無理でしょ。

専業主婦の先輩方、教えて下さい
何歳になったら楽になりますか?

旦那に勝つ方法ありますか?
子供が大きくなった時パパ何も家のことしないから嫌いって言ってくれないかなーって密かに思ってます。笑

それと、冷めたご飯だそうかなとか。
ご飯に関しては米は炊き立てしか食べない。
レンジチンできない
お箸ビール自分でとらない
お風呂上がったら自分のタイミングで席についてご飯出てくるの待つタイプです。

ここは民宿かって思います。

熟年離婚か、このままお金だけと思ってみるか…
いい時ももちろんあるので話し合いできればと思うけど聞く耳持たずです。
洗い物した姿見たことありません。
ご飯はもちろん。

この私の気持ちを少しでも救ってくれるのは匿名で愚痴って吐かせてくれるママリだけです。

子供の為、もちろん自分の為にも離婚はしたくないので話し合いで解決したいですが、世の中の専業主婦の先輩方は家事を全部こなしていると思うので私の考えが緩いなどなにかあればバシバシお願いします。

旦那は居るだけ、なにもしないのが当たり前ですよね?
専業主婦の皆様。

そうですよね、そうって言ってください😭

コメント

あじさい💠

お互い感謝し合ってこそですよね😩清潔な住まいに美味しいご飯、可愛い子ども。感謝してもし足りないくらいの事をしてもらってて自分の方が偉いとか思ってるの本当に世界が狭いと思います。
家事育児を分担して助け合うか、それをしないなら感謝しまくるべきと思います!!

家にいた方が家事とか片付けとか、やること増えますよね💦
旦那さんの分はもう大人なんだからと自分でやってもらいましょ!レンチンしろ!炊き立てがよければググって作れ!服は所定の位置になかったら洗わんぞ!風呂も最後なら洗ってから出てこい!もし親なら恥ずかしくて躾直したいくらいです。

子が小学生になると専業主婦さんも自分の時間が持てると思います。物理的にいなくならないと、なかなか自分の時間は持てないですよね💦

ちなみに、実母の離婚理由は父親の転職グセです😓うちのポンコツ旦那のことを「仕事好きなら良かったじゃない」と言うくらいにはトラウマになってますね😂

はじめてのママリ🔰

回答になりませんが、分かるわかる〜‼️っていうことが多かったので…私も愚痴っていいですか‼️
子どものお世話って、自分の時間ないですよね!
体力も使うし、ヘトヘトです。

それなのに旦那は仕事帰ってきたら、はぁー今日も疲れたーって言って労ってもらおうとするのがカチーン‼️ときます。
今日は何してたの?って聞かれるけど、え育児ですけど。って感じです。

うちは育児を全くしないわけではないのですが、いいとこどりなんです。
お風呂入れるだけとか、自分の暇な時だけあやすとか、買い物も行ける時についでに買ってくるみたいな。
お風呂は、その前の準備が大変なんだし、自分の空いてる時に手伝うのはもはや当たり前というか、そんなに難しいことではないと思うんですが、自分は育児をやっているという父親ヅラが嫌です。
裏方で頑張っているのは私です。

私も、子どもが大きくなったら、パパ嫌いと言ってくれるのを期待しています✨
子どもはすべて見ているでしょう✨ちゃんと伝わると信じています…

そして子どもが大きくなったら離婚してやると思っています。
参考にならなくてごめんなさい🙏

まーま

専業主婦です。
すみません、読んでいて昭和か!って思いました。
家事育児は女がやれ!ってことですよね??

家族なんだから助け合って、出来ることを出来る人がやったらいいと思います。

お箸、ビール自分で取らない?なら食うな、飲むな!!
ご飯は炊きたてしか食べない??はぁ??????じゃぁ、食うな!!
と私なら言ってますねw

妊娠中の日曜日、朝起こされました「もう8時だよ」と。
だから?なに?
要するに、朝ご飯まだなのかと催促でした。
腹立って、ご飯作った後にに「ご飯作ってもらうために起こしたのね!私はあなたのご飯を作るために結婚したわけではありません!」と言い残し、寝室へ行きまた横になりました。
それ以来、家事積極的にしてくれます。

ガツン!と言わなければ、漬け込まれますよ!!