※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

子供がぽちゃっとしていて心配。食べ過ぎはしていないが、他の子と比べて気になる。自分を責めてしまう。

【子供のぽちゃっとした体型について】

両親共に普通体型なのですが子供がぽちゃっとしています😣上の子は今6歳ですが身長は親に似て低く105cmの体重は18キロあります。
幼稚園の写真等見ても今どきの子はみーんな細くてビックリします😣😣うちの子のような体型の子は本当に居ないです💦

現在10ヶ月の下の子もむっちむちで腕はくっきりしたちぎりパン、初見で必ずムチムチ、ぽちゃぽちゃと言われます💦
贅沢な悩みですが、今どきあまりにもみかけないムチムチ具合の姉妹で心配です💧

大食いだったりお菓子の食べ過ぎってことはないです🥲
妊娠中の何かが良くなかったのかと自分を責めてしまいます💦

コメント

はじめてのママリ

今うちの娘105センチ18キロですが、太ってる感じもなく、娘の体型好きです♡
10ヶ月のムチムチ可愛い意外の何者でもないですよー🥺ガリガリの方が心配になっちゃいます💦

• ゆん

ゆん

そうなのですね😳筋肉質な感じですか?うちは幼稚園の先生にもマシュマロボディーと言われるくらいの感じで😅

最近は赤ちゃんでも細い子が多いし、腕がちぎりパンの子見た事なくて💦
    可愛いんですけどねー😣お姉ちゃんも赤ちゃん時代がそうで、結局動き出してからもほっそりしなかったので😅

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほっぺはぷるんとしてますが、体型はなんならシュッとしてるとか思っちゃってました🤣
    私自身保育士ですが、全然太ってるって思ってません!

赤ちゃんも毎日見てますがぷっくりしてる赤ちゃんとっても可愛いですよ💓ちぎりパンも必ずいます!

• 9月6日
  • ゆん

ゆん

保育士さんなんですね😍
    とても参考になります!
    身体がふっくらしてる感じなので、きっとべびちママさんのお子さんとは筋肉量が違いそうです😂

赤ちゃんのちぎりパンって、うっすら線が入ってる子はたまに見るんですが、なんというかもう深〜いしっかりしたちぎりパンで🤣🤣

• 9月6日
ままり

えっそれって太ってるんですか??💦
6歳の我が子105センチ多分体重17キロとかですが特に太ってるって思ったことないですよ〜!

• ゆん

ゆん

すみません😣
    筋肉量できっと見た目も大きく違うと思うので身長体重だけでは分からないですよね💦

うちの子は見た目が明らかにぽちゃぽちゃなんです😂

• 9月5日