※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
その他の疑問

マンションのお隣さんのお子さん、イヤイヤ期なのか、ものすごく甲高い…

マンションのお隣さんのお子さん、イヤイヤ期なのか、ものすごく甲高い泣き声をあげています。
ママさんも手を焼いているようで、怒っている声がよく聞こえています。
娘はまだネンネ期だけど、こんな感じになる時が来るんでしょうね。
泣きながらママ〜、ママ〜って声が聞こえるので、少し微笑ましく思いましたが、当事者としては大変な時期ですよね💦
子供が産まれる前は、お子さん大丈夫かなとか、少し静かにしてくれないかなとか思ってたかもですが、育児してるとやっぱり意識は変わってくるんですね😄

すみません、取り留めのない文章で😅

コメント

ルミ♡

そうなんですよね(^_^;)

子供が大きくなるとそれなりに家の中も騒がしくなります(笑)
子供のワガママばかり聞いても居られないですし危ない事をした時は叱る時はうちも子供が泣いても騒いでもゴメンナサイを言えるまで叱る時あります。

こゆみ子

分かります〜!
私も、以前はギャン泣きしてるお子さんを見ると、正直「煩いなぁ…」と思ってしまっていたのですが😅(すみません)
自分に子供が生まれてからは、「大変だなぁ、微笑ましいなぁ」と思うようになりました😁

ユーさん

お互い様ですよね( ̄▽ ̄)
身の回りに小さい子がいない方とかは、やはり態度が違う気がしますね。
この間は、結婚してないおばさん(これから結婚式するって聞いちゃって判明)の方に、子供が騒いだ時に凄く睨まれた時は世の中嫌だなと感じました( ̄▽ ̄)

ポンデ

わかりますー。

電車の中とかでも、赤ちゃんが泣いてるのを見ると「眠いのかな。お腹すいた?つまんないのかな?」ってついママ目線に(笑)同時にお母さんに向かって、心ん中でですがガンバレーって応援してます。他の方だと嫌な思いされますもんね。ママになってから随分変わりました。

ちぷあんママ

わかります!
私も出産前は泣いてる赤ちゃん見て、ふふ(*^^*)可愛いなぁ☆なんて思ってましたが、実際産まれて理由無しのギャン泣きされて…無理(´・_・`)って思ってしまいました(笑)
今は泣いてる声も可愛いなーっと思える余裕も出来たのですが、これから来る夜泣きなんかを考えると今から怖い^^;

pon

月齢が進むにつれて大変さって変わってくるって言いますよね^_^
ダメなときはちゃんとダメって叱れる方が立派なママですもんね!

pon

そうなんですよ〜!
ベビーカー連れてるママさんとか見かけた時、1日家にいていいなぁとか思ってましたが、その時の自分を殴り飛ばしたいくらいですもんね(笑)

pon

子育て経験有る無しで確かに変わりますよね💦
公共の場なんかは特にママは肩身が狭かったりしますよね。。

pon

私も独身時代とはだいぶ意識が変わりました!!
私はまだまだ応援される側ですかね💦
同じお子さん連れのママさんを参考にしたりしてます😅
早くアドバイスとか出来るくらいになりたいです(笑)

pon

ただ可愛がるだけとお世話するのはまったく違いますよね💦
ほんと産んでから実感してます😅
早く余裕が持てるくらいになればいいんですけど、まだまだ難しそうです(笑)