※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

タオルがすぐ臭くなります。新品に入れ替えたが、フェイスタオルが臭い。原因は何でしょうか?

タオルがすぐに臭くなります😭

洗濯する際は毎回ワイドハイターを入れたり、こまめにワイドハイターやオキシクリーンにつけ置きしてから洗濯したり。
洗濯機も月1で洗浄しています。

バスタオルは旦那専用バスタオルを決めてからは良くなったのですが😅
手拭き用のフェイスタオルもすぐ臭います💧

今年の始めにタオル類は新しい物に入れ替えたので、まだ1年も使っていないです。

何か原因があるのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

洗濯終わってからすぐ干してますか?あとはもう洗剤柔軟剤でなんとかならないですかね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    洗濯終わったらすぐに外干ししてます🥲

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

濡れた状態で生乾きが一番臭くなるそうなので、バスタオルとか使ったらすぐ夜のうちに洗って干しちゃうと良いです!朝まで置いとくとその間に菌が繁殖してしまうようです😵‍💫乾くのも早く乾くように扇風機で風当てておくとか✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    濡れたタオルは翌朝洗濯するまで、ハンガーにかけておくようにしているのですが、それでも菌が繁殖しているんでしょうね🥲
    外干ししたくて朝洗濯していたのですが、夜洗濯も考えてみます。

• 9月6日