※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
サプリ・健康

娘がヘッドライスに感染した。シャンプーで治るか、他の家族もシャンプーすべきか相談。

頭しらみ😭😭😭

保育園のクラスで1人出たので全員確認したら娘が移ってました😭😭😭その子と仲良いからね…と😭😭😭

皮膚科に行き、スミスリンシャンプー買ってねと言われ、早速買って使いました。
まだ数も少ないし、卵みたいです。

経験ある方、シャンプーでちゃんといなくなりましたか?
あと、家族も移りますよね…他の家族もシャンプーしといたほうがいいですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

シャンプーとしらみ専用のクシで
いなくなりました😭😭!!

スミスリン付属ではなく、ネットで
購入したものがいいと思います!

家族一緒の布団とかで寝てるなら
シャンプーした方がいいと思います🥲

大変ですよね…!!

  • mama

    mama

    ネット早速みました!3000円弱するやつですかね?😭

    次女が移ったんですが、長女は別で寝ていて、同じベッドに私と三女です😭三女はまだ髪の毛スカスカのおハゲちゃんなので…私がやばそうです😭😭😭

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ニットピッカーってやつで
    2000円くらいです😌!

    ちなみに皮膚科の先生には
    シーツは毎日洗濯しなくていいと
    言われました!

    パジャマや枕カバーは毎日洗濯が
    好ましいって感じでしたね🤔

    • 9月6日
  • mama

    mama

    シーツ毎日は働いてると無理すぎたのでよかったです😭

    パジャマと枕カバーは毎日します!
    これいつまで続けるのでしょうか😭

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理ですよね😭
    一応大きめのバスタオルを敷いて
    寝てもらって、そのタオルとパジャマと
    枕カバーは洗濯してました!

    いなくなるまでです😭😭
    うちは1週間弱でいなくなりました!

    • 9月7日
手毬歌

きちんと、いなくなりますよ。

いるとビックリしますよね。

  • mama

    mama

    いなくなりますか!
    なんだか、ショックです😂
    どのくらいで居なくなります??

    • 9月5日
ママリ

私がなった事あります💦学生の頃ですが…

尋常じゃない痒さと髪の毛の中で何かが動く不快さ今でも覚えています(・・;)

親が一生懸命シラミ用のシャンプーで駆除してくれて2週間くらいでよくなったと言ってました😆

移るので寝る時は頭にキャップを被って毎日シーツや布団は洗って熱に弱いので乾燥機をしていたそうです😀

  • mama

    mama

    髪の毛で何かが動く…それだけでなんか全身痒くなってきました😂

    まだ3歳なので帽子は嫌だって言われました😂
    熱に弱いんですね!
    毎日シーツ類洗って乾燥機かけたいとこですが、仕事してるので、難しいかなー😇

    • 9月5日