※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

国分寺市西町に引っ越しを検討中です。治安や幼稚園、学校事情、住みや…

国分寺市西町に引っ越しを検討中です。
治安や幼稚園、学校事情、住みやすさなど教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

西町ではないですが国分寺に住んでます。
西町はどちらかというと国立駅アクセスかモノレール駅が最寄りになると思いますが、どちらも治安いいと思います☺️
学区は西町でも2小か8小か分かれるのでどちらかわかりませんが、2小は少なくとも穏やかな良い子が多いイメージです。イジメとかは内部にいないのでわかりません。ただ西町から2小だと通う時に結構な坂を登る事になるので低学年だとキツいかもですね。その代わり足腰鍛えられると重います😂
西町でもかなり北の方になるとかなり田舎感がすごいです。8小エリアですね。業スーなどもあるので生活に不便はないですが、駅徒歩はかなり遠いので車必須って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2小のエリアだと思うのですが、やはり遠いんですね😅
    情報ありがとうございました!!

• 9月20日