※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

6歳の娘が右足の痛みを訴えています。成長痛と思っていたが片足だけなので違うのでしょうか?経験ある方、教えてください。

6歳の娘が右足のすねが痛いと言っています🥺
今は横になってますが、良くならない痛い🥺と。
泣くまででもなく、静かに痛い感じで
たまたま動画で成長痛のものを見ていたので
これかな?と思っていましたが、片足だけは違うのでしょうか?

経験ある方教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

えいい

同じく6歳の子供がいます。
片足だけでもいいますよ^ ^
うちは夕方、寝る前、夜中に起きて痛いと言うことが多いです💦
湿布を貼って、落ち着かせるようにするとそのうち痛みが静まるようです😣
次の日には飛び跳ねているので、明日の昼間も痛いようでしたら病院に行った方がいいかもしれません☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同い年のお子さんの体験談、非常に助かります🥺
    これはいわゆる成長痛なんですかね?
    湿布も効果あるんですね、明日買ってきます!
    回答ありがとうございました!

    • 9月5日
ます

シンスプリント

の可能性はゼロではないと思います。
普段しない運動をやったりとかしませんでしたか?、
シンスプリントならしばらく安静にしてある程度痛みが取れたらストレッチして、拮抗筋であるふくらはぎとの筋バランスが整うと良くなるかとおもいます。